※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社での環境が辛く、お金の不安もあるが、新しい挑戦を考えている女性がいます。

仕事辞めて、新しいところにチャレンジしたい
今の会社は喋れない雰囲気、失敗は許されない、ピリピリしている、萎縮してビクビクしながら仕事して、こんな会社に11年ほどいたけど、こんな会社の社畜でいる意味あるのか、最近めちゃくちゃ考える…子供が20になるまで、あと約15年も我慢出来るかって言われたら無理。
辞めたいけど、お金が不安になって、一歩踏み出せないです…

コメント

せつこ

仕事決まってから辞めたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい職場も行ってみないとわからないし、そうだったら今のところで頑張ればいいのかな?とか…いろいろ考えてしまってます…

• 7月1日
  • せつこ

せつこ

私は転職しましたが、もっと早くしたら良かったと後悔しました😂
    今の環境が悪いならやっていいと思いますよ!
    転職先の下調べは大切だと思います😌
    転職してもっと悪い環境であれば、また転職したら良いかと思います🤗

何度も転職をしている方でも理由があれば面接でそれほどつっつかれることもないかとおもいます!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職の下調べはどうやってしましたか?💦

• 7月2日
  • せつこ

せつこ

転職サイトの口コミを見る
    嫌な噂がないか知り合いから聞く
    転職エージェント使う
    離職率調べる
    会社の周りをうろつく
    など行いました😌

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    教えて下さってありがとうございます🙏

• 7月2日
  • せつこ

せつこ

環境が悪いところで働くと心が壊れてしまうので、一歩踏み出してください🤗

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、心が壊れかけてます💦
    昨日も仕事行く時に動悸がして、仕事中も手が震えていて、帰ってきてからも何か気持ちが焦っていました…

• 7月2日
  • せつこ

せつこ

壊れちゃってますね。
    先に辞めたほうがいいかもしれませんよ😌
    そんな状態ならいつまで耐えられるかの話なので、退職願出しましょう。明日から来ませんって言うのもできないので・・・

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…毎日ギリギリの状態で行ってる感じです
    でも、子供の保育園問題もあるのでなかなか難しいです💦

• 7月2日
  • せつこ

せつこ

仕事離職後3ヶ月以内に転職できれば退園はないんじゃなかったですか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは1ヶ月なんです💦

• 7月2日
  • せつこ

せつこ

それなら転職活動はすぐにでもはじめたほうが良さそうですね!

• 7月4日
久々に3等当たりました

私は今が人間関係はいいとこでやめたくないですが、仕事内容は嫌なので思い切って辞めます^^✨
私もお金が不安になってなかなか一歩踏み出せませんでしたが、
働きつつ次のとこ見つけました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!
    人間関係よかったら、内容が嫌でもなかなか辞めにくくなるのに、その一歩踏み出すの素晴らしいです✨

• 7月2日
新米まま🔰

今の会社でそれだけ続けられたなら、どこに行っても大丈夫では?!
ただ、年齢もあるので次見つけてから辞めた方がいいかもしれません。

私は2-3年ごとに転職して5社目で落ち着きました。まだ分かりませんが。笑

色んな会社があります!色んな会社をみて、妥協点を探して、今があるので…やらない後悔よりやって後悔のがいいのではないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…
    年齢も30になり、焦っている自分がいて、転職するなら今のうちにして、いろんなことしてみたいなーと💦

やって後悔がいいですよね😣

• 7月2日
りんりん

わかります💦
子持ちで転職難しいなーと求人見てて思います😮‍💨
給料はまぁ貰えるのでお金のために割り切ってますが人間関係も終わってるし、私は完全なる社畜です。
子供が成人するまでは会社自体持たない気がするほど小さな会社です。
なので次の育休中に人生見つめ直す予定です🧐
ただやっぱり踏み出せないんだろうなって思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間関係酷いですか?
    私は今の会社に入った当初はめちゃくちゃよくて、こんなにクリーンな人間関係あるんだ!ってくらいよかったのですが、だんだんいい人が辞めていったり、部署移動になったり、嫌な人ばかりが残って、仕事内容もシビアだけど、人間関係よかったので頑張れたのですが、今はどれも最悪で部署もそんなに人数いないですが、みんな嫌いです。

踏み出すの怖いですよね💦

• 7月2日
  • りんりん

りんりん

人間関係ひどいです!
    私もらたーたさんと全く同じではじめはすごく良かったのですがみーんな辞めていって結局残ってるのはクセの強い人だけです🥲
    人数いないから一人当たりの業務量もすごく増えて負担になってます💦
    私は6年ほど勤めてますが、特に資格があるわけでもないので社員でボーナス貰える所を探すのも大変ですしまた一からの給料で出直すのもなーと金銭的に踏みとどまってます💦

• 7月2日