※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーパー
産婦人科・小児科

3歳の子供がアデノウイルス感染か疑われ、保育園との連絡で混乱がありました。登園制限について不安があります。

アデノウイルスについてです
3歳の三男坊が鼻水がすごいのと朝起きたら目が開かないくらいの目ヤニで小児科受診したらアデノウイルスだと思うと言われました!
保育園にも連絡したら感染症報告書にアデノウイルスはありませんでした!保健師さんと話をして一応報告書書いてアデノは夏風邪だから症状がなくなってご飯もしっかり食べれたら登園OKと言われ昨日から登園したら
医師からの完治証明がないと保育園から電話がきて、保健師と話をした事を話すと…まぁいっかぁという感じでした。
迎えにいくとこの暑い中うちの子だけがマスクさせられてました!!
アデノウイルスは登園禁止期間ってあるんでしょうか?
小児科でもないと言われたし今は鼻水もでてないし元気いっぱいです!
完治証明がないと普通には預かってもらえないんでしょうか?

コメント

🐻🐢🐰

アデノは書類がいります!末っ子が保育園、真ん中の子が幼稚園ですが両方いります😌

• ウーパー

ウーパー

そーなんですね💦完治証明もらってきます😅

• 7月2日