※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ@
ココロ・悩み

育児で悩んでいます。赤ちゃんがなかなか寝てくれず、体調も悪いです。一体いつ寝ればいいのか不安です。

1ヶ月経てば少しは…と思っていたのが間違いだった

少しずつ泣く時間が多くなり、寝る時間が短くなり、
昼間はほとんど寝ないけど夜は寝てくれてたのに、
抱っこじゃないと寝なくなり、
抱っこしても寝なくなり、
とうとう夜もぐずって1時間おきに泣くようになった
あなたもわたしもこれじゃ一体いつ寝るの?
みんなそう、いつかは終わる、ほどほどに、
そうは言っても1日1日が憂鬱
眠いし腕も肩も腰も痛いし便秘だし
別にそれで死ぬわけじゃないけどって
みんなやってることだって
育児にだって向き不向きがある

コメント

deleted user

育児お疲れ様です!
生まれた日から生後一ヶ月まで同じ感じでした( ; ; )
私はワンオペで精神的に参り、息子のことを可愛いと思えなくなってしまったのでジーナ式スケジュールというのを試しました!
疲れて本を読む気にならないかもしれませんが今はねんねリズムの本がたくさんあります。
是非読んでみてください。
生後一ヶ月で開始し、3週間で朝昼夕、夜通し寝るようになりました。
皆さんに合うわけではないかもしれませんが改善につながると思います。
抱っこ紐しながら読んで試しましたがやってみてよかったです。
今とても辛いと思います、少しでも和らぎますように。。