※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

上の子が3人目に反対。ママは悩んでいます。

3人目がほしいけど上の子が猛反対。皆様なら諦めますか??

二人目出産時に2週間入院をしました。産後退院してすぐ上の子のRSが下の子にもうつりまた入院(付き添い必須)。そんな感じで3週間ほど上のこと離れました。
上の子はママ大好きっ子なのでその期間が本当に嫌だったようです。
下の子が1歳になり3人目が欲しいなぁと思っております。ですが上の子はもう赤ちゃんいらないよ。ママと離れたくないと言っています。
ママはもう一人赤ちゃん欲しいなぁ👶と伝えると「私が大人になったら可愛い赤ちゃん産むからそれまで待ってくれない?」と言われました😭😭
もう諦めた方がいいですよね??
主人はもう一人欲しいようです。
私ももう一人欲しいです。
でも長女の気持ちを考えるとこのまま4人家族の方がいいのかなぁ?とも思います。
皆さんの意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

コメント

moon

家族計画に関しては子どもの意見より大人がどうしたいか…かなと😅
子どもが出産入院の5日間程度我慢するのと大人が3人目を諦めるのどちらかなら、子どもが我慢する方を選択して3人目を授かる方を選びます😊

kiko.mr7

私だったらですが、長女ちゃんがもう少し大きくなるまで待つかな?と思いました…🤔
それぞれのご家庭の環境にもよるので一概には言えないですが💦💦

6歳、7歳もう少し大きくなったらまた意見が変わるかもしれないですし☺️

ぐっさん

わたしも上の方同様、長女ちゃんがもう少し大きくなってから考えますかね?
もう4歳ですけど、まだ4歳です🥺
まだまだ甘えたい時期ですもんね💓
年の差のこととか色々計画があるかもしれませんが長女ちゃんのことを考えて私ならもう1年ぐらいまちますかね☺️

清華

他の方もおっしゃってるように長女ちゃんがもう少し大きくなるのを待ってみるのはどうでしょう??
私、一人っ子なのですがたぶん長女ちゃんと同じくらいの歳のときに兄弟欲しいか聞かれたことがあって「いらない。ママを取られたくない。」(記憶にある)と答えたので一人っ子確定でした🤣
小学生くらいになってから兄弟楽しそうだなぁって思ってましたね
自分で拒否した手前、兄弟ほしいなんて言えなかったので自分が大人になったら兄弟産もうと心に決めましたね☺️

mami

我が家もずっと長男が赤ちゃんもういらないいらないと断固拒否でした💦2番目の娘が欲しい欲しいしてて、私も同じ気持ちだったので長男がいいよと言ってくれるまで少し期間を空けました😅
今年になって、まぁいいけど〜となったので妊活始めましたよ😊今ではすごく楽しみにしてくれてます✨

かんちゃん

私なら諦めず産みます!
後悔したくない!

yunon🌏

夫婦で意見が合ってるなら
もう一人ですね💕

はじめてのママリ🔰

うちは、
主人と息子が3人目ほしい。
私と娘が2人まででいいってタイプでした。

結局、妊娠したので娘と4歳差で下の子出産しましたが、娘がママっ子だったので入院中の5日位が凄く寂しかったみたいです💦

退院してからも、オムツ替えたり抱っこしたり赤ちゃんは1番手がかかるので、小学生になった今でも下の子だけ抱っこズルいって泣くことあります😭
(ちなみに、下の子もママっ子)

私は2人目までと思っていたので少し環境は違いますが、
私自身も第2子でママっ子だったので、娘の甘えたい気持ちが痛いほどわかります💦

3人平等に育ててあげたい気持ちはすごくありますが、どうしても1番下に手がかかるので、娘にはもう少し甘えさせてあげたかったなって今でも思います😭

ポケモン大好き倶楽部♡

皆さまありがとうございます。
もうすこし長女が大きくなってから3人目を考えようかなと思いました👶💓
ありがとうございます♡