※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

逆子の不安を感じています。27週で逆子だったが1ヶ月で直り、今また逆子に。胎動の変化もあり、不安が募っています。同じ経験をした方いますか?明後日の検診が心配です。

39w1dの初産婦です。
27週くらいの時に逆子と言われたのですが
1ヶ月で自然に直り、その後ずっと変わりなかったのですが、この時期になってまた逆子になった気がします。
いつもお腹左側にいたので左がもっこりしてて、右のアバラを蹴られているような胎動だったのですが、昨日から右側がもっこりしていて膀胱が刺激されるような胎動に変わりました。
明後日検診なのですが不安で仕方ありません。
この時期に逆子になった方いますか(._.?)

コメント

あぉちゃん★

はじめまして♡

私は中期~後期まで逆子が治らずで、帝王切開かなと諦めてたんですが40週の検診で自然に戻ってました(><)
先生に逆子指導とかされてますか?
どちらを下にして寝たらいいよ~とか体操など(><)

• haru

haru

コメントありがとうございます(><)
    以前受けましたが、直ったのでしていませんでした(><)
    40wで逆子が直るんだったら39wで逆子になる事も有り得るかもしれませんね😖

• 11月29日
  • あぉちゃん★

あぉちゃん★

うちの子はカナリ動く子で常にグルグル回っていたみたいでなかなか位置も定まらなかったんですよ((( °_° )))
    それに小さめだったので動きやすかったみたいです!

上の子の時はあまり動かなかったから(*´•×•`*)

• 11月29日
  • haru

haru

私は大きいと言われているので、気のせいなのかもしれないですね(><)
    明後日の検診まで待ってみます😂
    夜分遅くにありがとうございます😭

• 11月29日
ゆんぽぽ

下の子は9ヶ月検診の時、背中が右側に来たり左側に来たりしてましたよ〜!
でも、頭位は変わらずです。
39週で逆子はさすがにないと思ういます😱
今までの検診の時に何も言われていないのであれば、間違いなく頭位です👌
赤ちゃんの姿勢の問題もありますし、膀胱が刺激されるのは赤ちゃんの頭だったり手によるものだと思いますよ🤔

赤ちゃんの推定体重はどのくらいでしょうか?

• haru

haru

コメントありがとうございます(><)
    いつも左にいたのでそこが定位置なのだと思っていました😅動くのですね!
    赤ちゃんの姿勢がたまたま逆子のような感じの胎動だと思っておけばいいですかねσ(^_^;)?そうであってほしいです😭😭!

1週間で3200g超えていました😂

• 11月29日
  • haru

haru

1週間前で3200g超えていました!の間違えです😅

• 11月29日
  • ゆんぽぽ

ゆんぽぽ

多分そうだと思います😗
    背中が右側にあったのに、2週間後の検診で左側に変わってた時は「あれ?いつの間に変わったの?」って思ったくらいなので😂

3200g超えてたのであれば、羊水が多いだとかの理由ではない限り、そこから逆子にはならないと思います☺️

• 11月29日
  • haru

haru

ほんと知らぬ間にって感じでした😂
    ちょっと安心しました😭1人で焦って眠れなくなって明日すぐにでも病院に!!って思ったり...(笑)
    羊水は多いと言われていないのでたまたまだと思っておきます🙈
    夜分遅くにありがとうございます😭

• 11月29日
なごみ

私も37wで逆子になり、38wの帝王切開の当日に直り、今39w5dです!
先生には非常に珍しいといわれましたー。
あさっての検診でまた逆子になる可能性はないわけではないといわれましたー!
毎日あかちゃんに、頭は下だよーと話しかけています(笑)
どのような形でも、無事にあかちゃんが生まれてくることを願っています!

• haru

haru

コメントありがとうございます!
    非常に珍しいことだけど有り得ないことじゃないのですね😭
    私もまだ逆子かは分からないけど、頭は下だよー作戦しときます😱‼
    お互いもうすぐですね☺✨
    たしかにどんな形であれ元気に生まれて来てくれることが一番です!♥
    がんばりましょう🙌
    ありがとうございます💕

• 11月29日