※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アルコール依存性の病院に行くことを考えています。経験者の意見を聞きたいです。

アルコール依存性の病院に行こうと思うのですが、
どんな感じでしょうか?

旦那の事で相談したいです。

過去に散々事件を起こしており、その度に一緒に悩み考え対策を練ってきましたが、今回はもう、専門医に頼らざるを得ないのかなと思いました。

人の話をすんなり受け入れるタイプではなく、否定的な考えから入る人なので病院が意味があるのかわかりません。

アルコール依存性の病院いかれた経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

Y.Y

本人が居ないと何も解決しないから
本人と一緒に病院に行かれた方が良いと思いますよ😱
私の友達が同じように困ってて
病院について行ってあげたけど
旦那連れて来て、って言われてたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります‼️ありがとうございます😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

アルコール依存性は本人が止める意思がないと受診しても意味がないです。
薬など服用し飲みたくない気持ちなどは出てきますが、止める意思がない限りは無意味です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦それは困ります😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

叔父が行ってましたが意味なかったです。あれは治るんでしょうか。おじも数々事件起こしてきてます。身内ながら早くいなくなってほしいとさえ、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の仕事行く時間が大幅に過ぎてしまうほど気持ちをぶつけました…毎回期待して裏切られるし好きなのでスルーできない自分がいます、、
    意味ないんですね。。私もそう思います🌀
    旦那も素直に聞き入れるとは思えません…

• 7月1日
はなこ

私がアルコール依存症で入院も二回しました。若い頃水商売に入り、結婚、主人の暴力などで離婚。再婚したら不妊で悩みお酒を朝から飲んでました。ご飯も食べられず、痩せ細り、お酒がないとダメでした。精神科に両親に連れて行かれすぐ入院、アルコール依存と重度のうつ病でした。今から17年前です。今でも私は精神科に通っています。私の母はアルコール依存の家族が開催する家族会に通っています。長く根気のいる治療です。アルコール依存は治りません。まず自分がアルコール依存と認める所からです。そこから否認が始まります。いい奥さんがいらっしゃって幸せですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散々悩まされてきたので、私ではどうにも出来ない域に来たのかなと思いました。
    昨日飲酒運転して帰ってきたと思いこんなことになったのですが、代行で帰ってきたとの事で今は事実確認中です。
    はなこさんは色々な経験をされ拠り所がアルコールだったんですね。私の今の拠り所はお金です。何度も約束を破られその度に悲しい気持ちになるなら、もうその都度旦那の貯金からお金を貰うことにしました。アルコール依存性だと自覚すらしてくれないので、離婚ワードを叩き出し、それが嫌なら一緒に病院に行くことになりましたが、意味があるのかどうか…疑問です。。経験談のお話ありがとうございました!とても参考になりました!
    はなこさんもそんなお母様とむすめちゃん達が居てくれて幸せですね❣️喉から手が出る程欲しくても手に入らないような大切な家族に守られて幸せですね❣️
    誰しも欠点がある中生きていますが、私は家族側なのでただただ心配です。それも1人の主人だとしっかり受け止めて現実を見ようと思います。

• 7月3日