※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で、尻尾の骨を押すと痛みが和らぐ。陣痛中にも効果を感じたが、腰痛が続く中期の質問。尻尾の骨周辺の痛みは腰痛に関係あるのか不安。

妊娠6ヶ月の経産婦です
腰痛で辛い時旦那にお尻の尻尾の骨?みたいなところを
押されると痛みが和らぐのですが
長男の時の陣痛中にされた時とても効果あるなと思い
まだ中期ですが腰痛がよくあるので旦那に頼んでますけど
あそこって腰痛になるんですか?腰のとこではないけど
痛みは腰なんです
説明下手ですいません。

コメント

ママリ

臨月ぐらいに尾てい骨らへんの腰が痛くて痛くて野球ボールでどんどん叩いてもらってました🤣

• 三児のママ

三児のママ

臨月辺りだと痛くなるのわかります!
    だけど今回こんな中期から痛くなってるのが大丈夫なのかな?って今後悪化するのかな?ってなります🥲

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

経産婦さんですから骨盤とか開いていくスピードは早いんじゃないかなぁと!
    反り腰が1番腰に来ますからね😭
    反り腰にならないように体重のかけ方を気をつけていくか、骨盤底筋群を鍛えるしか方法は無さそうです💦

• 7月1日
ママリ

私の場合ですが女の子妊娠中は腰が半端なく痛くなりました。お腹のでかたもジンクス通りで男の子は前へ女の子は横だったので関係あったのかな⁇と個人的に思ってます!
今回は男の子で前へ出てるので腰痛ありません😂