※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の双子育児で、子どもが成長していることに安心していたが、自分の育児方法が適切か不安になっている。首座りやおすわりもできるようになっているが、おんぶが早いか気になる。


生後9ヶ月(修正6ヶ月)ですが
5.8キロと5.2キロくらいです。

上の子と双子を1人で連れて出かけると
めちゃくちゃ目立ち話しかけられるのですが
今日、生まれてすぐ?ほやほやだねーって言われ
私からすればまだまだ小さいけど
生まれてから約5倍も大きくなってくれて
運動面の発育は普通の月齢の方くらいで
わりと順調に育っていると勝手に思ってたので
いつもおんぶや前抱っこか抱っこしてて
このお母さん(私)、おんぶとか早くない?って
思われてるのかな〜って気になりました🫠

首座りは修正3ヶ月頃、
おすわりもだいぶできるようになったので
おんぶもしていたのですが小さいと
やっぱり、え?って思いますか?

コメント

mamari

双子ちゃんは目立つし、喋りかけられやすいですよね💦
全部スルーでいいと思います。

娘は32wの早産児で1000gちょっとで産まれました。
知らないおばちゃんに「〇ヶ月くらい?」と言われたら、「そうです〜」と適当にあしらってました。

小さくてもおんぶで、えっ?とは思わないです!!

S

抱っこ紐の付け方とか赤ちゃんのバランスが違和感なかったら何とも思いません💡

首が…💦とか、下過ぎない??とか、バランス悪い感じだと抱っこでもおんぶでも大丈夫かな??って思うことありますね😂
大丈夫かな??ってなった後に明らかに月齢低そうだと、まだ早いんじゃないの〜??💦って考えちゃったりはしますね…

み

お疲れ様ですー!

双子つれてると本当によく話しかけられるので、もう周りの目は気にしなくなりました🫡

3人連れてお出かけですもんね。めちゃくちゃ大変じゃないですか…
自分達のいいようにやりましょう👍

お子さんたちが快適に成長していればオールOKです🙆‍♀️