※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が歯に怪我をした際の心情や不安を吐露しています。歯の神経についての経験や再受診の心配も述べています。

2歳9ヶ月の娘が2週間ほど前、私の足につまずいて転けた拍子に机に口を強打しました。歯は折れたりぐらついたりしてませんが出血が多かったのですぐ小児歯科へ連れて行きました。翌日には傷はキレイに治っていて驚きの回復力だったのですが、上の前歯が変色してきてるような気がします。まだはっきりとは分かりませんが、、、

やっぱり神経いっちゃってますよね😰

来年幼稚園入園予定なのに、、、
娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
ママの足があそこになかったら、転けなかったのに、、、
ほんとにごめんね😔

同じく歯の神経がダメになった経験ある方
いらっしゃいますか?

何か異変があればいつでも来てね!と言われているのでもう一度受診しようと思っているのですが、病院で泣き叫ぶ姿見たら私が泣きそうです😞

この程度のことでこんなに落ち込んでたら、この先やっていけないですよね😖気持ち切り替えて、気を強くもたなきゃな😣

文章ぐちゃぐちゃですみません💦
少し吐き出したくて投稿しました。

読んでくださりありがとうございました🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね 時間の経過で傷も変わることもあるので受診をおすすめします!
病院で泣く姿見るの辛いと思いますが、お子さんのための受診ですしお母さん悪くないですよ^^受診が終わったらいっぱい褒めてあげましょう^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。受診後たくさん褒めてたくさん甘えさせてあげます😣

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です🦷
変色してるということは神経は死んでますね…。
でもこどもの神経は活発なので復活する場合もあります!
かならず治療するのではなく、痛みや腫れが出ない場合は経過をみることがほとんどです´`*
かならず今の状態を見せに歯科への受診はしてくださいね🍀