※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が給食を食べない原因は、手の込んだ料理を出してこなかったことや、言葉が少なく理解力が低いことが影響している可能性があります。保育士として幼児の対応経験がないため、どのように対応すれば良いか迷っています。

1歳8ヶ月の娘が給食を全然食べません💦

家でもおかずは見た目で判断し、食べるのに時間がかかったり全く食べない日もあります。

家で手の込んだ料理を出してこなかったのが
原因でしょうか😢

私自身保育士たのですが、幼児しか受け持ったことがありません。
娘はまだあまり言葉が少なく理解緑茶も低いため、これくらいの月齢の子にはどのような対応がいいのか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子も全然食べませんよ!!!

保育園では周りの子たちも食べてるから家よりかは食べてるみたいですけど、家ではほんとご飯よりお菓子です😩💦

それは私がいけないんですが、、
とりあえず体重は増えてるし
先生にはまた食べる時期が来るって言われたんで一旦様子見してますー😰あまり考えすぎてもストレスなので、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

うちも大好きなものは沢山食べるのでわりとぽっちゃりです🥺
    食べない物は食べないですよね。考えすぎないようにします🥹

• 7月1日