※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JIKI
子育て・グッズ

軽自動車で子供2人の方、チャイルドシートとジュニアシートを後部座席に取り付けていますか?助手席に座る私は、後ろ向きのチャイルドシートで下の子供の様子が見えず心配です。上の子供を助手席に座らせるのは危険と思います。皆さんはどうしていますか?

軽自動車で子供2人の方、、
チャイルドシート、ジュニアシートは2個とも後部座席に付けていますか?
私は運転できないので助手席に座ります。
下の子がまだ8.6キロしかないので、チャイルドシートが後ろ向きになるのですが、、
自分が助手席だと様子が分からなくて心配ですよね?
かと言って上の子助手席だと危険な気もします💦
皆さんどうしてますか??

コメント

2個とも後部座席につけてました!
後ろ向きのチャイルドシートには鏡つけて運転席助手席から見えるようにしてました✨

やん

2つとも後部座席につけてます!
後ろ向きだった時は後部座席にミラーをつけてルームミラーで顔が確認できるようにしてました!
気休め程度でしたがないよりは安心出来ました😂
あと意外と隣に座ってる上の子があやしてくれたり、様子を教えてくれたりしたのでかなり助かりました😊

こんばんはー🥺

質問者さんと、上の子、下の子の月齢が近い、
下の子の体重もほぼ一緒です✨

軽は後部座席に2台付けてます😊
様子は見えないですが、私は子供2人乗せて私が運転するので、運転中気にしすぎてしまうと危ないので運転に集中することにして、気にしないようにしています!

どーしても気になる時は一時停車してます😂

JIKI

皆さま
ご回答ありがとうございます😊✨
やはり後部座席に子供2人ですよね!
明日ミラー買いに行く予定です!!
ありがとうございました😊