※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が寝静まった後に飲みに出たりするのは悪いことでしょうか?子供が1…

子供が寝静まった後に飲みに出たりするのは悪いことでしょうか?

子供が1人で朝まで寝るようになるまで家事育児に追われて夜飲みに行ったり遊びに行ったりをしたことがありませんでしたが、復職してから飲みに行く機会が増えました。
家事育児にプラスで仕事もあるためストレスや疲労もすごくてたまにハメを外したくなるし、家の外に出て自分の世界も欲しいと思うようになったからだと思います。

旦那の転勤でこっちには友達が全くおらず身内もいないため3年間ずっとワンオペで頑張ってきましたが、旦那は私が飲みに行くことに反対してきます。
私が育児を押し付けてなにもしないから反対とかではなく、家事育児仕事をきちんとこなし、息子を寝かしつけた後に出掛けているのですがやっぱり駄目でしょうか。家には旦那がいますので子供を1人置き去りにしているわけではありません。お小遣いのうちでしているので散財もしているわけではありませんし、旦那の飲み会も文句言わずお見送りしています。

コメント

ねこ

あなたはいいのに私がダメな理由はなに?
家事もちゃんときちんとしてるのになんであかんの?
母親は飲みに出ることさえ許してもらえへんの?
じゃー父親であるお前も二度と飲みに出んな!!!!て言いますかね 笑

さち

旦那さんひどいですね。
じゃああなたも行かないでねって言いたくなります。

るるる

え、全然いいと思いますよ!
やる事やってんだから文句言われる筋合いないです✨
ただ節度をわきまえる事は大事かと思います😊

駄目と言われるなら旦那さん飲みに行かせないといいですよ。

最初の文面だけ読んでしまうと子ども一人置いて飲みに行くのかと誤解してしまいました💦💦

旦那さん家にいますし、全然行っていいと思います!!
だめな理由はなんて言ってきてるんですか?

そらたま

おそらく旦那さんはお子さんが起きて泣いたらどうしようって自分が可愛いから言ってると思います。
そういう人世の中に多いですよ

ままり

いいとおもいます!
ストレス溜まりますもんね!

なのに、旦那さん、、😣
どうしてダメなんでしょう。
じゃ、旦那さんも我慢してと私なら言ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

え、、どの部分が、なぜダメなのか、ひとつも理解できません🙄
というか、復職されてるんですよね?!そダメだのなんだのいう権利は誰にもないのでは?!
そんなわけにもいかないのかもしれませんが、旦那さまの言うことはフルシカトでいいレベルかと思います🤣🤣

私なら、はー?意味不明!と言って飲みに行きます🍺笑