※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

貧血からくる頭痛がひどくて、仕事や家事が大変です。薬もない状況でどうしたらいいか悩んでいます。


多分貧血からくる頭痛だと思うんですが、頭が割れるくらい痛いです💦
このまま良くなるまで耐えるしかないんですかね😭?

月水金で働いてて、15時にパートが終わり保育園のお迎えに行くんですが大体その位から毎回頭がズキズキし始めます。
家に帰ったら横になって休むんですが次の日まで引きづります😱悪阻も合わさって吐き気マシマシになりトイレとお友達です……
薬もないしどうすればいいのか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも健診の時に相談して、鎮痛剤出してもらってましたよ!(カロナール)
私も頭痛ひどかったので、鎮痛剤なかったらかなり大変でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の検診まであと2週間あって😭頭痛薬貰うために受診するしかないですよね💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状ひどいようであれば受診された方がいいと思いますが、一度病院に電話で相談をして、頭痛薬の処方だけでもしてもらえるか(してもらえると思いますが)確認されるといいと思います!
    もしかしたら、普通に内科に行ってって言われるかもしれないので!
    ちなみに、内科でも妊娠中伝えて処方してもらえると思います!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今夫が帰宅したので近くの薬局にカロナールないか見に行ってくれることになりました😭💦もしなければ明日仕事お休みしたので電話して相談してみます😭ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、水分不足でも頭痛ひどくなります!この暑さに加えて妊娠中で脱水気味になってしまうと思うので、できるだけ水分補給もしてみてください!
    旦那様がドラッグストアに行かれるのであれば、経口補水液とか買ってきてもらうのもいいと思います!
    点滴と同じで効率的に水分補給できます!

    つわりと頭痛で大変だと思いますが、無理せずお大事にしてください✨

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今思えば仕事中あまり飲んでなかったです😱💦OS-1ってやつですかね!!ありがとうございます!!🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月1日
みんみ

頭痛は脱水症状のひとつだとお医者さんに言われました(><)
水分たくさん摂ってくださいね🥺

お大事になさってください(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室内にいるのであまり水分取ってませんでした😭帰宅する時の暑さで一気にきたのかもしれないですね…💦来週からの出勤はこまめに水分取るようにします!

    • 7月1日