※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

佐世保市の小児科で熱が出たら、即PCR検査ですか?各小児科で異なる可能性があるので、教えてください。

佐世保市の小児科は子どもが熱出たら、即PCRでしょうか⁇🤚
小児科によって違うかと思いますのでお話し聞かせて下さいm(__)m

コメント

ぴーち

ちょうど今日子どもが発熱したので小児科行ってきました!
家族に体調不良がいない・保育園へ行っていない…って事で普通に診察でした。
その辺りの状況でPCR検査になったりするのかもしれないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️ちなみにどちらの小児科さんかお聞きしてもいいですか⁇🌟

• 7月1日
  • ぴーち

ぴーち

稲荷町のくすもと小児科です!
    とりあえず発熱なので駐車場から電話して指示をもらいました!

• 7月1日
へも

くすもと小児科は保育園行ってたらPCRな気がします!通常の診察でした👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️保育園行ってたらなんですね🌟

• 7月1日
mm

上の方と同じ小児科でうちは保育園でもちらほら出てる時期だったので経過を伝えたらPCRするので駐車場に来てくださいでした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️保育園に通ってたらなんですね🌟

• 7月1日
  • mm

mm

保育園に行ってる云々より熱出てたら抗原検査からのPCRなのかなってかんじです!
    抗原検査してみてまさか出るとは思わんやった〜と言ってたので熱あったらとりあえず抗原検査かなと!

• 7月1日
✾amu✾(3兄弟mama)

うちの子のかかりつけは
周りにいなくても検査されます。
熱なくて鼻水や咳で受診しても
もし熱が出たら検査に来てねって言われます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️ちなみにどちらの小児科かお聞きしてもいいですか⁇🌟

• 7月1日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

✾amu✾(3兄弟mama)

いけだ小児科です!

• 7月1日
ずき

我が家のかかりつけは、発熱あれば看護師さんが即、駐車場まで来てくれて車の中で抗原検査です🙌🏼それで陰性が出れば上で診察してくれます。

我が子は陽性になったことがないのでわかりませんが、たまに先生本人が降りて来られてるので周りで陽性出てる子や、濃厚接触者、陽性だった場合は車で診てくださってるみたいです。