※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮を摘出したい理由について相談したいです。生理痛や腹痛がひどく、不正出血も続いています。子どもを作る予定もないので、子宮がない方が楽だと思っています。周りには若いから止められていますが、本当に辛いです。

子宮もう要らない!

生理痛がひどく激しくジエノゲスト飲み、不正出血止まらなくてもう4ヶ月。
生理痛ほど無いけど、腹痛もしょっちゅうあるしプールとか海とか温泉も行けない。

タンポンした事ないし、それすればいいんだろうけどもう子ども作る気無いし、子宮環境の事いちいち考えるのもう疲れたしいっその事もう無い方が良い!

まだ若いんだからって周りには止められる。(28歳)
確かに、子どもが産める体のうちは後悔しないように薬とかでどうにかすればいいけど、正直しんどいのよ。

誰かほんとわかってくれんかな💦💦💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ生理とかないのたしかに楽ですけどねー。不正出血とかあると貧血にもなるし大変ですよね💦
でもいざなくなると喪失感は大きかったです

まま

子宮全摘手術あるみたいですね🙌
私も無くしたくていろいろ調べたんですが、無くなったら更年期症状が出る方多いみたいですよ💦💦
それも困りますよね😭

きゃらめる

ジェノゲスト、不正出血しますよね😢

私は飲み始めてやっぱり不正止まらなくて、そういう薬だとは理解して飲み始めたけど夏に向けて不正出血が嫌で、嫌で、ピルに変えてもらってから不正出血止まりました。

ピルで内膜薄くしてからジェノゲストにすると不正出血しない人もいるので一度ピルに変えてもらっても良いのかなと思います。もし、ピルからのジェノゲストだったらすみません。

はじめてのママリ🔰

生理痛みたいな腹痛がありしんどくてたまりません。レバーより大きい塊もずっと出ます。婦人科先生に言っても副作用だから仕方がない。他に方法聞いても、我慢するしか無い。暑いし飲み始めてもう5ヶ月経つけどナプキン毎日つけててもうほんと、生理無いのは良いけど、これはこれできついです🥲ストレスでメンタルがやられます🥲

きゃらめる

婦人科変えても良いと思いますよ!他に方法がない訳です。合ってないんだと思いますよ。

まだ若いし、フリウェルとか、ミレーナ試しても良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🥺
産婦人科、変えてみて他の先生のお話も聞いてみようと思います!
お話聞いて頂けて、少しすっきしました🥺

はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼します。
私は内膜症の症状が酷く、血液検査の結果も悪かった為ジエノゲストを飲みはじめました。(まだ4日目)
元々腰痛と下腹部痛が酷かったのですが、飲み始めてましにはなりました。が、いきなり差し込むような痛みなど副作用と思われるものが現れてます。

その後、出血など副作用どうですか?

私(31歳)も先生に内膜症で不安と不調に悩まされるので、卵巣とってくださいと言いましたが、若すぎると言われました。