※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊活

完母育児中の妊活について悩んでいます。子供がおっぱい星人で牛乳アレルギーの疑いがあり、断乳が難しい状況です。妊活中に同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

完母育児中の妊活について(断乳・卒乳問題)

閲覧ありがとうございます。現在8ヶ月の子を育てているのですが、夫婦で相談してそう遠くないうちに二人目の事を考えようという話をしております。

ここで問題になったのが、娘のおっぱい星人問題でして、哺乳瓶拒否で乳ひとすじ!を貫き通しております。(3時間~4時間間隔)寝起き後の空腹時でも離乳食をあまり食べない子で、おっぱいばかり欲しがります。加えて牛乳アレルギーの疑いがあり負荷テスト中で、粉ミルクを飲ませれば必ず胃液を吐くほどの嘔吐が5~6回起きてしまう体質です。
※色んなメーカー試しました。

幸いにもジャバジャバ出る体質なので、おっぱいが大好きなら好きなだけ吸わせてあげたいのですが、二人目を考えるのなら断乳がマストなのかと考えると二の足を踏んでしまいます。
おっぱい星人の赤ちゃんを抱えながら妊活、妊娠生活をなさってた方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が6ヶ月の時に下の子を
妊娠しました!妊娠中でもぎりぎり
まで母乳育児でしたよ🥺
出血しなければ続けても良いと
言われました✨
これからなら、
卒乳も視野に入れやすいため
いけるんじゃないでしょうか😊

• はち

はち

ご回答ありがとうございます!
    ギリギリというと出産直前まで…ですか?
    前に通ってた母乳外来で、次の子が出来たら断乳しなければならないと言われていたのでおっぱい星人だと無理かなぁと思っていました…
    もうしばらく吸わせてあげられるのなら、のんびり卒乳を目指して妊活してしまおうかなと思います😌

• 6月30日
KUMA

二人目妊娠が分かった時に一人目を卒乳させ、三人目妊娠が分かった時に二人目を卒乳させられず、現在両乳授乳していますが、苦痛過ぎて、二人目・三人目は哺乳瓶拒否だし、どうしたことやらで、朝になりました。。

• はち

はち

うわー!!!!!それは…それはしんどいですよね…産まれるまでは授乳って思ってたんですけど、二人一度に授乳はしんどすぎますよね…そのリスクも…ありますよね…😭😭😭

• 7月1日
Rie

こんにちは🌞

私も4人目を妊活考えてるのですが、生理って再開されましたか?😭✨

哺乳瓶拒否でミルク飲みません😭

• はち

はち

こんにちは~!
    生理は、私は6ヶ月くらいで再開しました!4人目…!頑張ってください~✨

完母だとホルモンバランスとかで生理再開読めないですよね💦
    哺乳瓶……どうしてこんなに嫌いなんでしょうか……笑

• 7月19日