※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふ
子育て・グッズ

2歳の息子が微熱と水下痢で元気がない。食欲はあるが大人の食べ物を欲しがる。消化のいい食べ物のおすすめはありますか?

2歳の息子が胃腸炎になりました。
症状としては微熱と水下痢だけです。
多少の元気はないものの食欲はあるようでお菓子ちょうだい!アイス食べたい!などと言ってきます。
うどんなど消化のいいものをあげたいけど大人の食べてるおかずなどを欲しがります。
みなさんの家庭のおすすめの消化のいい食べ物などありますか?

コメント

まりも

うちはそういう時は娘が大人と別メニューだと大人のを食べたがる+子どもだけ別なのも面倒という理由から大人もまとめてうどんにしたりしてます(笑)
娘だけ温かいうどんにするのはやってます(鍋でいちいちめんつゆを温めず、ポットのお湯で薄める感じで)。

• まふ

まふ

ありがとうございます!その手がありますね!
    今日暑いしうどん採用します😊
    わざわざ鍋で温めてました笑

• 6月30日
  • まりも

まりも

参考になったなら幸いです😊
    お鍋で温めると、冷凍のうどんなら調理器具はお鍋のみ洗えば良いですが、茹でるタイプだと2つお鍋洗うことになるので洗い物を減らすためにポットのお湯で薄めて、熱すぎるようなら氷入れるってしてます(笑)

• 6月30日
  • まふ

まふ

ぜんぜんそんなことまで頭が回りませんでした😂
    どれだけ洗い物を減らすかですよね笑

• 6月30日
  • まりも

まりも

気にならないとか、たくさんあっても苦にならないという方ならいいと思います。
    でも、大体のママは1個でも洗い物減らしたいと思うので(笑)
    ダフジェラさんがTwitterをされてるか分かりませんが、もしされてるようでしたら、山本ゆりさんと料理研究家のリュウジさんのTwitterはぜひ見ていただきたいです!
    洗い物少なく調理出来たり、レンチンで簡単に出来るレシピをたくさん紹介されてるので、主婦の強い味方です!

• 6月30日