※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

3ヶ月の娘に血管腫があり、治療について知りたいです。他の方の経験や治療費について教えてください。

今日2回目の質問すみません(;´Д`)

いま3ヶ月の娘がいるのですが娘の右目の下に
血管腫があるんですけど、女の子だしもし
消えなかったら嫌だろうから小児科の先生に
訪ねてみたら6ヶ月になってから形成外科の方に行って相談してみてください。と言われました!

どなたか子供に血管腫があって治療された方、
どのぐらいの治療で消えたか、また料金も気になるので教えていただきたいです!

コメント

由美

わたしが赤ちゃんのとき、同じものが首にあったらしいです!が、消えましたよ〜(^^)

のんちゃん

こんにちは!
うちの息子は苺状血管腫で、今レーザー治療をしています。
生後1ヶ月の頃にほっぺたに赤いアザが出て、産院で紹介状を頂き、こども病院の形成外科を受診しました。
そのままにしてても消える事もあると説明を受けましたが、顔にあったのと結構大きかったので早めにレーザー治療を受けました。
先生曰く、レーザー治療をするのは早ければ早い方がいいよ。と言っていました。
生後2ヶ月になる前から治療を始めて、今は3ヶ月に1回のペースでレーザー照射をしています。
今2回レーザー照射しましたが、色は赤→ピンクに少し薄くなっています。
6/9に3回目のレーザー照射に行きます。

ちなみに医療費は無料です。
塗り薬も処方していただいてますが、お薬代も無料です!

maron3

血管腫はオペして取らない限り治らないみたいで、私の友達の子供も指にありますが、小学校入る前くらいにオペしてもらうと言ってました、
可哀想ですけど、痛みや出血がなければもう少し時間おくしかないですね、
全身麻酔でやることになるので麻酔に耐えれるようになるまで様子見てあげてください!
金額は医療費無料なので多分無料というか市が負担?になると思います!
かかるのは入院するときの部屋代やシーツ代くらいだと思います!

たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

私の弟お腹の横にありました
小学校に上がる頃に
きえました(^O^)

まーこ2児mama

うちの長男、後頭部にありましたが気付いたら消えてました。

お顔ですし、薄くなって消えてくれるといいですね

みこ

そうなんですか!消えてよかったですよね!女の人は結構気にするのでうちの子も消えてくれるとありがたいですね!

みこ

入院するほど意外と深刻なんですね‥‥
通院ではないんですね(´nωn`)
でもなるべく自然に消えて欲しいです(´×ω×`)

みこ

そうなんですか!完全に消えるのにはやっぱり何年も待たないと消えないんですね‥‥

みこ

後頭部にもできちゃうんですね(*_*)

そうなんですよね(´nωn`)自然に消えればいーなと思ってます(´•௰•`)

みこ

わかりやすい回答ありがとうございます♡
すごく参考になりました!!

いま3ヶ月ですけどもう形成外科に行ってみた方がいんですかね??

のんちゃん

小児科で紹介状とか貰ってますか?
もし貰ってなければ、こども病院等の形成外科に直接電話して予約してみたらいいと思いますよ♡
私はこども病院で治療してます!
レーザー照射についての説明もしっかりしてもらえますよ♡

みこさんのお子さんも早く良くなりますように\(^o^)/
お互い頑張りましょう♡!

グッドアンサーありがとうございます!

みこ

いえまだもらってません(*_*)
もう少しで引っ越す予定があるので
県がかわってしまうので紹介状はきっともらわないと思います(´nωn`)

はい!がんばります!!
いえいえ♡とてもわかりやすくて助かりました♡ありがとうございます♡