※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

粉ミルクを期限切れで使用したが、特に異常はない。今後の影響は不明。早めに廃棄したので問題ないでしょう。

批判はやめてください💦
混合でしたが、哺乳瓶拒否のため粉ミルクを1か月くらい使っていませんでしたが、試しに飲ませたところ飲んだので、2回ほど200ミリ飲ませました。しかし、よく見ると1か月以内に使い切ってくださいとの表記が😭😭😭たぶん2か月以上前に開けたものです😢
下痢等変わった症状はないのですが、今後何かに影響ありますかね、、
気付いてすぐに廃棄しました😢

コメント

みぃ

個人的には新生児じゃないし大丈夫でしょって思います🤣
下痢になってなければ大丈夫だと思います〜😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます安心しました!!

• 6月30日
ミルクティ👩‍🍼

あるとしたら、下痢くらいだと思います🥺
成長や発達に影響は出ないと思います💦
1度、開けると湿気や雑菌が繁殖するので、体調に影響が出る可能性があるから、1ヶ月以内で使い切るようにとなっているのだと思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、!今後気をつけます😢ありがとうございます!

• 6月30日
ママリさん

私も最近まで知らず、開封から2ヶ月近く経ってるミルクをあげ続けてました😭💦ママリで他の方の質問で気付きあわてて廃棄しましたが、今のところ排泄や体調など変わった様子なく元気です!
普通に考えたらそうだよな、、と反省しました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に考えたらそうなんですよね😭安心しました!ありがとうございます😭

• 6月30日