※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の女の子が昼寝をしない日に夜泣きをする症状について相談です。昼寝をしない日にのみ起こり、10分後には落ち着くそうです。同じ経験の方はいますか?

これは夜驚症でしょうか??
2歳11ヶ月の女の子です。
約4ヶ月くらい前から、
昼寝をしない時に限って
夜寝るときに急に何かに取り憑かれたように
泣き叫びます。ずっとヤダ、ヤダと
身体を振りながら泣きます。抱っこしても
とんとんしても落ち着きません。
10分くらいすると自然と落ち着きまた寝ます。
昼寝をした日はそんな事はないです。
昼寝をしない日だけです。
同じような方いらっしゃいますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもありました😳昼寝しない日に限ってです!いまはもうないですけど、なるべく昼寝させてました😂

  • あい

    あい

    同じ方がいて安心しました!!!!😭
    やはり昼寝させた方が良いって事ですよね、、💦

    • 6月30日
まめのん

息子がそのタイプで3歳2ヶ月頃に落ち着きました。今でもたまーになりますが夜泣きと思い対応してました。昼寝しなくても泣いてましたが、昼寝しなかった日は泣き方が酷かったです💦

感受性が豊かなのか、疲れてる日や昼寝してない日は脳が興奮してこうなっちゃうのかな?と思ってました。

  • あい

    あい

    同じ方がいて安心しました🥲
    やはり昼寝が関係しているのでしょうか、、3歳過ぎれば落ち着きますかねぇ??(´;ω;`)

    • 6月30日
  • まめのん

    まめのん

    息子は断乳後の1歳から夜泣きが始まり3歳2ヶ月までほぼ毎日泣き叫んでました😂大きくなるに連れ泣き声も暴れ方もパワフルになり大変ですよね💦

    個人差があるのでなんともですが、小学生になっても毎日泣いてたパターンも知ってます🥲

    体力ついて疲れすぎず1日が終われるようになったり、脳が成長?してくれば良くなるのかな?と思います🙏

    • 6月30日
be

昼寝しないときは
夜中泣いて騒いでました😭
夜驚症なら昼寝とか関係なく
泣き叫ぶかと思います🥺
叫んで落ち着かないときは
明るい部屋に連れていくか
電気つけて落ち着かせてから
また寝かしつけたら
いいと思います^ ^

  • あい

    あい

    夜驚症は昼寝関係なく泣き叫ぶのですね!!
    わかりました!!次またなったときにはそうしてみます🥲🥲
    ありがとうございました!!

    • 6月30日
ありさ

昼寝をしないと頭がその日あった情報を夜間に整理しきれなくてキャパオーバーで夜泣きしたりするって聞いたことあります😅
うちの息子もよくありましたよー💦

  • あい

    あい

    そうなんですね!!!!
    昼寝はやはり大事ですね🥲🥲
    急にだとビックリしますよね(;´・ω・)

    • 6月30日