※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12時から13時まで15分おきにお腹の張りがあり、ウテメリンを内服。早めに2錠服用し、13時30分に症状が落ち着いた。明日受診が良いでしょうか?

さっき12時から13時までの間、弱いけれども15分おきにお腹の張りがありました💦
朝7:30にウテメリン内服し、12:30にこれはヤバいと思ってもう一錠。
本当は8時間おきの内服ですが、早めに飲みました。
そしたら現在13時30分張りは落ち着きました。

この場合でも、明日受診した方が良いですかね?

コメント

ままり

私なら今日受診していいか今すぐ電話すると思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!今日病院が午後から休診なのと、上の子が休みで家にいるので今日はいけなくて💦行くとしたら明日になるのです😭もちろんもっと張りが頻繁になったり、強くなったりすればどうにかでもして受診します!!

• 6月30日
レモン

大丈夫ですか?
もともと張りは多い方ですか?

私も今日そんな感じでした😭
22週から張りが多くて
健診外で病院に連絡しすぎてますが
毎回大丈夫と言われます💦
今日も連絡したかったですが
しつこいと思われるのが嫌で我慢してます💦

横になっても治まらないなら連絡した方がいいですがその後、落ち着いたなら様子見でいいかと思います😄安静になさってください😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!結局昨日の午後張りは少しマシになったのですが、心配で今日の午前受診しました!NSTしたらやはり張っていたので、念の為診断書もらって産休まで仕事休職することにしました💦
    Puaさんは子宮頸管の長さとかは大丈夫ですか?
    心配になりますよね😭

• 7月1日
  • レモン

レモン

診断書もらえたのですね😄良かったです!ゆっくり休んでください🙇‍♀️
    私もNSTで張ってましたが
    頸管の長さも4センチあるから危険な張りではないと言われ仕事は時短で続けてます😅
    相変わらず張ります💦

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😢子宮頸管私もそこまで短くは無かったようですが、仕事ではよく動くので診断書いてもらいました💦Puaさんもお大事にしてくださいね😭✨

• 7月1日