※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おから
妊娠・出産

出産予定の産院での赤ちゃんの布おむつに驚いています。布おむつは珍しい印象です。

出産しようと思っている産院では入院中は赤ちゃんは布おむつと知って驚愕しています😭

珍しくないですか?
布おむつ全然良いイメージないです😭

コメント

のあ

たまーにあるって言いますよね!
おしっこが出て不快ってことがわかるからオムツ外れるのが早いみたいですよ🤔
退院したら紙オムツにしちゃいましょ🥺

りん🔰

私も出産する病院がまさかの布おむつで知ったときは衝撃でした🤣しかも2人とも県も違う病院で産んだのに2回とも🤣🤣🤣笑 しかも長女のときの病院はバシバシの硬いタオル敷いてて新生児の赤ちゃん不快じゃないか心配でした💦 退院したら即紙おむつにしました!笑

3児ママ🫧🤍

2回出産お世話になった産院は布おむつでした😃産後は紙おむつオンリーですが別に悪い事なかったですよ💦

うー

長男の時は布おむつでした!!

3年後に同じ病院で紙オムツに変わってました

衛生的には紙のほうがいいですよね⭐️

紙オムツは少なからず化学物質が含まれているので生まれたばかりの赤ちゃんに自分が処理しなくてよくて布おむつ使えるなんてラッキーだと思ってました😊
処理は面倒なので退院したら紙オムツにしたらいいと思いますよ✨
家でも布おむつしばらく使ってましたが、つけといて洗うだけなのでそんなに大変でもなかったですが😁

mii

入院中のみ布おむつでした!特に不便はなかったですし、退院着に着替えるときに紙おむつ履かせましたが何も問題ありませんでした🌷

みぃ

一人目布おむつでした😊
ここ見るとまだ結構あるみたいですね😄

入院中オムツ洗うわけじゃないし、そんなに支障ないですよ😉

きのこ

うちの子上二人の産院は布でした!
別に驚愕もしなかったし
入院中だけなので悪いイメージも
なかったです😂

おから

まとめてのお返事ですみません!皆さまコメントありがとうございます!
布おむつはどうしてもおむつかぶれのイメージが強くて😢
でも問題なかったとの意見が多く少し不安がなくなりました!
布おむつも体験しとこうくらいの気持ちでいようと思います(笑)
ありがとうございました☺️