※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんにベビービョルンの抱っこ紐がうまく使えず困っています。他の抱っこ紐も考えているが、最後の子供なので悩んでいます。何かいい方法はありますか?

抱っこ紐について質問です!
今1ヶ月ちょっとなのですが、生後1ヶ月から使えるベビービョルンの抱っこ紐を使っているのですが、全然うまくできず、、、😭
ベルトをぐっと締めても、縮こまって埋もれていっちゃうっていうか、顔も上手く横向いてくれないのでうまく息できてるのか心配で、、、、
お尻のところにタオルを入れて底上げしたら、頭が上の方にきてましになったのですが、みなさんはこの時期抱っこ紐はどんな感じでしたか?
お買い物や上の子の行事の時はどうしても抱っこ紐が必要で、、、
真ん中の子の時も同じくらいから使ってたのですが、生まれた時から大きくて体もがっちりしてたからか、首が座ってなくてもやりやすかったのですが🤣
コニーの抱っこ紐買おうかなって思ったのですが、もうこれで子供は最後だし、もったいないかなーって😭
なんかいい方法ありますかね?

コメント

rety ''

私もベビービョルンつかってます👶
埋もれてましたたしかに。笑
イケイケゴーゴーで使ってました🤣
説明書読み返して
位置もバッチリだったので
うんうんまだ小さいし
しゃーないな!よし!出発♡
って感じでした🤣
ベビービョルンも種類ありますし
ちょっと差はあるかもしれませんが
もう最後ということだと
買うのもったいないですね😭

• ぷぅ

ぷぅ

コニーの抱っこ紐を買おうかなーって思ったのですが、でももう2つ抱っこ紐持ってるしって思って😂
    コニーの抱っこ紐もデメリットがあるしって感じですごく迷っています🤣

• 6月30日
  • rety ''

rety ''

私はベビービョルンと
    一ついただいたスリングあります🤣
    スリングの手軽さが神すぎますが
    肩こりえぐいです。笑
    何買ってもデメリットはあるでしょうし
    難しいですよね🤣💦

• 6月30日

うちは家の中ではコニー、外ではエルゴ使ってます。
3人目にして初めてコニー買いましたが新生児期から重宝しましまが、もうすぐ2ヶ月になるので少し窮屈そうになってきました😅
何となくでも使えてるならそのまま使ってても大丈夫そうな気がします!
もう少し経てば首も座るし、コニーをこれから買ってもあまり出番はなさそうな気がします💨
これから買うならヒップシートのほうが需要がありそうですね😅