※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎
ココロ・悩み

妊娠中の不安や過去の辛い経験について悩んでいます。周囲の反応に苦しんでいます。

愚痴です。


私は二児の母ですが
死産経験もあります

今回妊娠が発覚し、嬉しい反面
とても不安です。
また同じ経験したらどうしようとか。
月曜日に病院行きましたが
胎嚢がまだ見えないと。
たぶん、まだ早いからと言われましたが
不安でたまりません。

もし出産となれば
旦那は単身赴任で
帰ってこれないことを考え
母に2人をみてもらわなければならないので
まだわからないけど心構えとして
昨日話しました。
まだわからないけど、、、と。

私も赤ちゃんがちゃんと見えてから
報告しようと思ったんですが
すでに頭痛と吐き気がひどく、
言ってしまいました。
まだわからないから弟たちに言わないでねって
言ったものの

今日弟夫婦が
おめでとうございます!!!!!って、、、


もう、ほんと気分悪くなりました。

辛い経験したとき、
妊娠報告してると、
辛い報告もしなきゃならない
報告するたびに心が張り裂けそうになって
うつ病になり
人との関わりも怖く
外にでて赤ちゃん見るだけで吐き気がしてました。
つらくて。

なんで言うんだろう
こんなに辛い思いしたのも知ってるのに

お腹の子が順調なことを祈るしかないし
でも気になって気になって1日がとっても長く感じて何も手につかないくらい
子供達のおかげでまだ平常心を保ってるけど

なんで言うんだろう
本当に嫌な気持ちです。。

コメント

しーあ

それは気分悪くなりますね、、、

うちは、姉が最近妊娠したようで、母から聞きました。

ただ、高齢出産になりますし、まだ初期なので、私からは何も伝えておりません(知らないふりをしています。)

母は、悪気なく伝えてきましたが、、、、
私はその話を聞いて、とても嬉しかったですが、まだ黙っていてほしかった気持ちもあります💦