※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayalily
子育て・グッズ

1歳半の息子がバイバイやパチパチをせず、先生から発達遅延と指摘されました。心配していますが、可愛い息子と共に過ごしています。来月は保育園入園予定です。

息子は1歳半になったところなのですが…
バイバイ、はーい、パチパチ等しません。
いただきますごちそうさまはします。
このくらいの歳で、しなかったお子さんいますか??

入園前健診で相談したので、用紙には先生が発達遅延と書いてました。

ここで相談させてもらったり、ずっと心配はしていましたが、可愛い息子に変わりないからなぁと思って過ごしています😌市の個別相談も予約しており、来月は保育園入園もします。

しかし、はっきり文字としてお医者さんに書かれたのを見ると、ちょっと心にウッときています…😣💦💦

コメント

ママリ

うちの子が1歳半だった頃、バイバイはできていなかったかなーって思います🤔
はーい は気まぐれ、パチパチもそんなにできていなかったかなって記憶しております😅

うちは医療機関での診断はまだ受けていないですが、文字になって見ると、現実を突きつけられた感はありますよね💦
そういう言葉(医療系の言葉)ってハッキリ明確に記されますからね😓

• ayalily

ayalily

今頃の返信になってすみません💦💦
    お子さんのこと教えてくださってありがとうございます😊
    保育園のお友達がバイバイしてくれたり、ぺこってご挨拶してたりするので、凄い!ってなってます😳

ほんと突きつけられた感じでした転職
    来週、市の個別相談にも行くのですがちょっと覚悟して臨もうと思います…様子見と言われるだろうなとは思うのですが😅

• 7月6日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、パチパチは9ヶ月でしていました😅
バイバイは1歳半過ぎてからするようになりました🥲
はーいは、未だにしません😂
「はーい」はって言うと、笑顔で終わります😭
いただきます、ごちそうさまも言えば、頷くだけです🥺
動作はしません🤣
言っている事は理解しているので、指摘は受けていません😣

• ayalily

ayalily

遅い返信ですみません💦💦
    ご回答ありがとうございます😊
    今くらいの時期は理解力が大切だといいますよね。
    息子も理解は進んでそうな感じなのですが😩💦
    はーいやバイバイしてくれる姿がはやく見たいです😂

• 7月6日