※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
妊娠・出産

実家の近くに住んでいるのに、妊娠中も一切手伝いに来てくれない実母について相談です。

みなさん、妊娠中実母にはどのくらい助けてもらいましたか?

うちは歩いても行き来できる距離なのに、面倒くさがりで一切手伝いに来てくれません。
ずっとひとりで重い買い物や家事してます。
何のために実家の近くに住んだのか…(-_-;)

コメント

朔ママ♡*.

実家が遠いので、産後に
2週間ほどお手伝いしてもらいましたが、妊娠中は旦那と2人だけです(*´罒`*)

xzxz

実家は歩いて30分くらいの距離ですが特に手伝いに来てもらってないです(*´ω`*)
重い買い物とかは旦那と買いに行ってます!

╰(*´□`*)╯

私も実家の近くに住んでますが
手伝ってもらってないです(・∀・)
主人も週に2回いるかいないかの人なので
基本1人でやってます〜(*゚▽゚)ノ

sakusachi

妊娠中は特に不便などなく手伝い不要だったので助けて欲しいと思った事はないですね^ ^
買い物だの何だのは旦那さんに頼むのが良いかと、お母様だって若くないでしょうし重い物持たせるのはちょっと^^;

みほぺこ

妊娠中は手伝いに来てもらってないです!
重たいものを買うときは
旦那がお休みの日か
仕事終わって帰ってくる時間に合わせて買い物に行ってました(^^)

shio-aka-kao

車で10分程度の距離です。

私が切迫早産になってしまい、自宅安静→入院→自宅安静となったので退院後は実家にお邪魔していました。

臨月入ってからも、家に一人だと心配だからと買い物に連れていってくれてそのまま実家で過ごしていました

ポン太

実家の近くに住んでいます。
産後は里帰りでお世話になってますが、妊娠中までお世話にはなりませんでした💦

ももちゃん🎵

目の前に住んでますがうちに来ることは無いですよー!
家事手伝ってもらうとかいう発想もなかったです(笑)

暇なので、母が仕事休みの日は私が実家に遊びにいきます!
でも妊婦はすぐ太るから動けーとか言われて逆に私が実家の家事を手伝いますね(笑)

上の子と遊んでくれるだけで充分です🎵(笑)
あ、実家いくと母が上の子お風呂いれてくれるのでそれはすごく助かります(*^^*)

らるるたん 

何回か買い物付き合ってもらいました(*^^*)💓

ぴあす

実家から徒歩10分位のところに住んでます。
妊娠中はたまにおかずを届けてくれたりしましたが、基本お手伝いはしてもらってないです!
産後の今は毎日お手伝いしてもらってますが😅

うちも歩いて行ける距離ですが、逆に一度頼むと頻繁に来るので買い物は自分で行きました。週末しか主人が帰れない仕事なので水や米、重たいものはネットスーパーで頼んでました。最近は結構増えてきてるので一度近所で探してみてはどうですか?☺

らぷんつぇる♡♡

車で5分以内ですが妊娠中も現在も手伝いに来てもらった事ないです😅
お米など重たいモノは通販に頼ったり工夫してますよ。
家事も妊娠中、二人目妊娠中、現在も一人でこなしてますし保育園にも預けてないです💦

ゆーすん

うちは実母と旦那と暮らしてますが、2人とも仕事してて忙しいので妊娠中も関係なく家事やら買い物など1人でしてましたよー(*´╰╯`๓)♬

うちも実家はすぐの距離ですが、妊娠中は特に頼むことはなかったですねー!!
悪阻がひどかったり、フルタイムで仕事してますが、乗り切れましたし、助けてもらおうと思ったこともなかったです(^_^;)
さすがに今は切迫で入院してるので、いまは旦那子供あたしの洗濯など、すごーい甘えてます…お母さんいないと今うちらみんなえらいこっちゃになってたと思います‼
産後も里帰りしないので、ちょこちょこ来てもらうつもりではいますよ(*≧∀≦*)

黄緑子

近所ですが、生まれてからのが大変なので、生まれてからでいいからと何も頼みませんでした(笑)

遠方なので
サポートないですよ:;(∩´﹏`∩);:
里帰りするので
これから送迎してくれたり
お世話になりますが:;(∩´﹏`∩);:

みーママ

車で1時間ほどの距離なので妊娠中は手伝ってもらったりなど特になく旦那と2人でした!
手伝って欲しいと思うほど自分も困ってないです(^^)
1人目の時は産後1ヶ月実家でお世話になり、2人目も2週間ほどお世話になろうと思っています!

買い物などは基本的に旦那さんがいる時に一緒に行っています!毎日重たいものがあるわけではないですし…
重たいものなどは旦那さんにお願いしてみてはどうですか??

ママリン

私も特に親には手伝ってもらってませんでしたよ☆
あまり頼ろうとも思わなかったです^^;
親も年なので(笑)
重いものはネットやおうちコープ使ってたので、特に困らなかったし、休日に旦那と一緒にいけば持ってもらえました。

fyuzu1247

皆さん、自分でされてる方ばかりでびっくりです!
私の周りは従姉妹や友達含めて何日かおきに家事をしにきてもらったり泊まったりという子達ばかりです。

産んでからの方が大変で世話になるみたいですね
里帰りはする予定ですが、ちゃんと助けてくれるのかな…