※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊活

和歌山で体外受精を考えている方が、岩橋産科婦人科から転院を検討中。うつのみやレディースクリニックと日赤、どちらが良いかアドバイスを求めています。

和歌山で体外受精をするにあたり、転院を考えてますが、うつのみやレディースクリニックと日赤だとどちらが良いと思いますか?

仕事をしながら岩橋産科婦人科に通っていますが、2回も採卵すらできず、古くて病院の保身的な方針に疑問を持ったため転院を考えてます。。
仕事をしているので、大阪まで通うことは現実的ではないので視野に入れてません😐

いろんな面でみてどちらがよいかみなさんの意見お聞きしたいです><

コメント

ぱん

私は府中のぞみクリニックに通っていたので、どちらも行ったことがありませんがコメント失礼します🙂

日赤は待ち時間がスゴいと聞きました。

うつのみやは、知人数人が通っていてみなさん妊娠出産してます
割と、一回目の移植で出産まで行ってる方多いいですよ✨
先生が淡々としている方みたいで、合う合わないがあるそうです
また、以前府中のぞみクリニックにお勤めになられていた先生なので、私ならうつのみやに行くと思います👼🏻

• ひつじ

ひつじ

ありがとうございます😊
    和歌山だと、もう消去法で選ぶしかなく、うつのみやにしようかと思います🙋‍♀️
    うつのみやも結構待つんですかね><?

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!うつのみやは先生がなかなかクールで、友人は怖いと言っていましたが、人工受精で授かっていました!岩橋産婦人科は、一回行ったことありますが、古くて、未だに番号ではなく、名前で呼ばれますし、受付した順に名前書いていくスタイル(2021.9時点では)だったので、個人情報モロバレでした。のでやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!岩橋さんに行かれてたんですね!!すみません、、
    日赤待ち時間すごいって聞きましたし、日赤に通っている方も転院しようか迷っていました!!

• 6月30日
  • ひつじ

ひつじ

ありがとうございます😊

そうなんですね✨
    和歌山だとうつのみやしかないですよねw

岩橋は未だに名前で呼ばれるし、名前書いていくスタイルですよ😱
    日赤は大きい病院からではの待ち時間なんですね💦

はじめてのママリさんは、どちらへ行かれていましたか??

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は橋本市の奥村レディースクリニックに通っています!!奥村の口コミほとんどないので不安です笑笑🫤
    和歌山市内お住まいなら、メンタルを強く持って、うつのみやかなー?って思います🥺

• 7月4日
aki

はじめまして✨

うつのみやはやはり先生と相性があると聞いたので行ったことありませんが日赤で約一年体外受精をしていました!
曜日によって先生が違い、人気の先生の時にはやはり待ち時間は長い時もありました。
でもとても親身に治療に寄り添ってくれましたし一度着床するも化学流産してその後陰性が続いたので気分も変えようと大阪の府中のぞみクリニック転院しました。
そして転院先の病院で妊娠する事ができ、今9ヶ月です。
和歌山は病院が少ないですし病院の方針や先生との相性など個人差あると思いますのでよい病院に巡り合える事祈ってます。