※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

大学時代の親友と疎遠になり、再度連絡があるが気持ちが複雑。再会してもギクシャクしそうで悩んでいる。どうしたらいいか迷っています。

大学時代の友人との付き合い方ついて、みなさまのアドバイスをいただけたら嬉しいです🙏🏻

大学生活の4年間、もの凄く仲良しの友人がいました。
共に下宿で、アパート(建物)が隣だったこともあり、
学校以外の時間も沢山一緒に過ごしましたし、
卒業旅行では2人で海外へ行くほど仲良しでした。

卒業後から少しずつ疎遠になり、
なぜか1度インスタの友達リストから外されたのですが
後日フォロー申請が届き再度つながるように。
以降に、息子が2歳の頃に1度会いました。
(友人は独身でしたが、将来を考え真剣にお付き合いしている方がいました)
それが最後に会った時間なのですが、
その後インスタのみをブロックされ
その間に私には娘が生まれました。

インスタをブロックされた約1年半後の今年の春、
またまたインスタにフォロー申請が届きました。
承認をし、私も彼女のアカウントへフォロー申請を送りましたが反応なし。
1日置いて、1度フォロー申請を取り下げ再度申請するもやはり反応なし。
私のストーリーには閲覧の足跡がついていたので
インスタを確認していないというわけではないです。

私は過去のストーリーをハイライトに載せているので
ブロックされていた期間の出来事を
一方的に見られていることにもやもやし、
彼女をブロックする形をとりました。


そして、昨日なぜか彼女からLINEが届きました。
まだ2〜3往復のメッセージのみですが
また会おうよ〜との連絡が。
インスタは相変わらずブロックしたままです。

学生時代は今思い出しても本当に楽しく、
親友といえるくらいの存在でした。
また会いたいなという気持ちはあるのですが、
再会後にまた以前のようにギクシャクするのも面倒ですし
そもそも何故前回会ったあとにブロックをしたのか、
今年春に私からのフォロー申請を承認せず
私にブロックされていることに気付いているはずなのに
今回LINEをしてきたのか?
なにか探りたいことでもあるのかな?
ともやもやが止まりません。

会わないならもうスパッと関係を断つ方がいいのかなと思ったり、でも昔を思い出す会いたいなあとも思ったり。
でもでも、またお互いブロック..なんて嫌だなと、考えが無限ループしている状況です。


長々とすみません。
みなさまなら会いますか?
それとも、もやもやしている趣旨を伝えて
もう関係を断ってしまいますか?
彼女は何がしたいんだろう。。😞

コメント

はじめてのママリ🔰

それぐらい仲が良く、また会おうとLINEが来るような関係なら、私だったらラインで直接聞いちゃいますね!!😣

インスタ申請したんだけど、申請来てる?みたいなライトな感じで😂💦
その返信次第では疎遠にします💦