※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の赤ちゃんが家での過ごし方について相談があります。最近は暑くて外出が億劫で、赤ちゃんがつまらなさそうで不機嫌。お昼寝が減り、おもちゃにも飽きる様子。赤ちゃんが機嫌が良くないため、だっこやおしゃぶりで過ごしているようです。

3ヶ月〜4ヶ月くらいの子 おうちでの過ごし方どんなかんじですか?

3ヶ月半の息子、最近暑くて外出るの億劫だからずっと家にいるんですが、つまんないのか不機嫌でめちゃくちゃ奇声あげてます😅
少し前まではたっぷりお昼寝してくれてたり、ちょっとしたおもちゃ与えて静かにしてくれてたり、テレビ見たりメリー見たりニコニコしてたんですが、
ここ数日授乳後寝ることも減り、起きてることが多いんですが、メリーもものの数分で飽きてベビーボールもポイッとします😅
あんまり機嫌よくないのでうつ伏せもすぐぐずり出したりして結局だっこorおしゃぶりって感じになっちゃってます( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ゆうくんママ

そのくらいには自我が芽生えますよね😁
絵本読んだりしてました。あとこどもチャレンジも初めてました

• ママリ

ママリ

自我が芽生えたんですね☺️そう思うとかわいいですね🤣❣️こどもちゃれんじ!結構いいですか?

• 6月30日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

こどもチャレンジはうちはドハマリで今も続けてます!

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!いいですね!ちょっと調べてみます😊

• 7月1日

同じく3ヶ月半です!
私は結構出かけてます〜!散歩は暑くて無理なのでショッピングモールへ行ってうろうろしてます!
家にいる時は庭で5分ほどうろうろするだけでも機嫌良くなります😌

• ママリ

ママリ

連日家の中で飽き飽きしてたのでぽんさんのコメント見て早速今日イオン行ってきました〜!特に目的もなく、子供はベビーカーで寝てましたが、私もリフレッシュになり帰ったらご機嫌だったのである程度外の刺激も必要ですね☺️ありがとうございます〜💓

• 6月30日

娘も4ヶ月位から抱っこでしかお昼寝しなくなりました!
メリーにも興味なくなりました。
車も無いので暑くて週末しか外にでてません🥵

抱っこしながら沢山絵本読んだり、童謡歌ったりして過ごしています。
おもちゃは20個位ありますが毎日同じの出すと飽きるようで、5個くらいずつローテーションすると待ってましたという感じで遊んでくれます☺️💡

• ママリ

ママリ

急にお昼寝が減っちゃって参ってます🤣
    毎日同じ景色飽きてきますよね〜(;;)
    絵本や童謡、凄いです。絵本は何冊かあるんですが、まだあんまり反応がないので私自身があまり続かなくて(笑)
    なるほど!おもちゃ、小出しにするんですね!😆
    またこれかよ、もう飽きたよって思われてるかもです。笑
    そろそろこちらも手数を増やさなければ🤣

• 6月30日