※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫との関係がうまくいかず、子育てや辛さに耐えられず別居を考えています。実家で少し休息し、助けを借りたいと思っています。

別居したことのある方、別居して関係は良くなったりしましたか?
今夫婦でうまくいかず、夫も子育てや私の辛さに寄り添ってくれず限界が来ました
辛くて死にたくなったりします 自傷行為(リストカットではありませんが)もしてしまいます
流石に限界で、一時離れたいです
一人で子育てに限界がきたので実家に少し帰って助けてもらいながらしていこうと思っていて、母からは了承済みです

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳3歳の子がいます☺️
長男が1歳半でまだ下の子妊娠初期の時に7ヶ月程別居しました。
元々は離婚をするつもりで私が実家に帰りましたがその間にお互い冷静に話し合いを重ねて今は関係性がすごい良くなったなと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    良くなったんですね😭✨すごいです!
    うちは話し合いができず、私の悩みやストレスはずっと溜まりっぱなし、話し合いしようと言っても逃げる、寝たふり等全く話ができず困っていました💦
    うちも別居して話し合いができるようになればいいなぁ…!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も4年前はそうでしたよー🥲
    なにか話し合いをしようとすれば逃げるか聞いてないかすぐ義母が出てきて私が責められるかで😫
    こんなやついらんって思って別居して子供に会わせるのもやめてから主人も色々考え直すこともあったのか変わってくれたのはほんと感謝してます😂
    別居してみて、離婚するためだけのものではないって思えたので別居も1つの家族再生に繋がるんだなーって思えました☺️

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭義母まで…辛かったですね😭
    でも別居を機に旦那さんも変わってくれて今は良くなっていらっしゃるのはすごいし、私も別居を前向きに捉えられそうです❣️
    夫がいる方がイライラしてしまう日々なので…別居してみようと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 6月30日
なっぱ

私も今プチ別居中ですが、別居してからの方が仲良くできてると感じます😅
ずっと一緒だとストレスもありますが、程よく離れてるとストレスに感じる暇もないので今の生活が天国です😂
ちなみに私も実家に帰ってます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なっぱさんも別居中なんですね!別居すると仲良くなれるんですね✨
    本当、一緒だとストレスばかりで悪いところばかり目につくし動いてくれないしで…

一つお訪ねしたいのですが、別居して環境が変わり子供が寝なくなってしまったり興奮してしまったりしないかなと不安で…うちでしか寝たことがなく😭
    今1歳5ヶ月なんです💦言葉も通じないので…
    なっぱさんのお子さんは環境が変わってお昼寝や夜寝る際は寝てくれましたか??

• 6月30日
  • なっぱ

なっぱ

ちょっと離れてみるだけで違うと思います😊

うちの子は敏感ではないのでどこでも寝てくれます😅でもちょっと家に帰って1泊だけした日に熱を出してしまって💦たまたまかもしれませんが、私のわがままで振り回してごめん😭となりました💦
    うちの子もまだお喋りが苦手で意思疎通が難しいんですが、特に気にせずいつも通り過ごしてくれてます😌

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

どこでも寝てくれるのはお利口さんですね✨🥺
    お熱出ちゃったんですね💦大変でしたね😭!
    ちなみに別居する際は夫に別居すること言いましたか?
    今日決行する予定ですが昨日は全く話せず…ラインで実家帰ること伝えるべきでしょうか??😣

• 6月30日
  • なっぱ

なっぱ

ありがとうございます☺️普段はめちゃやんちゃな子ですが、睡眠に関してはお利口なんです😂
    熱も今になっての突発性発疹でした💦
    別居の事は言いました!前々からちょっと別居したいことは言っていたので💦LINEだけでもいれておいた方が安心ですね!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

突発性発疹だったんですか!😭それは大変でしたね💦

相談に乗ってもらってありがとうございます😭✨
    LINE入れておきたいと思います❣️

• 6月30日
  • なっぱ

なっぱ

いえいえです☺️
    また夫婦仲良く暮らせるようになる事を願ってます😌
    ママリさんもご自分を大切にご実家でゆっくり過ごされてくださいね🥰

• 6月30日