※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

同じ園の年長の子供との遊びが不快で、連絡も疲れる。次回の遊びの誘いやLINEの返信に困っている。

最近同じ園の学年一つ上(年長さん)のお母さんと連絡を取り合うようになり遊ぶようになりました。
昨日、みんなでファミレスにランチを食べに行ったのですが、年長の子がドリンクバーまで走って取りにいったりご飯中何度も席をたったりとまぁびっくりするようなことばかりでした。
そのお母さんも注意することもなく…。

ランチのあと洋服屋さんにいく予定だったのですが、今から洋服屋さんに行くから娘ちゃん(年長の子)にそこで鬼ごっこしたらいいよーって笑顔で言ってました。
子供たちは鬼ごっこさせてお母さんたちはゆっくり服見ようよーって…。

もう何もかも感覚違って早く帰りたくなりました。
幸い?娘が眠い早く家に帰りたいと言ったので帰ることにことに決まったんですが、早く帰ろうねと言いながらもドリンクバーで2杯飲み物持ってきて帰る気配もなく娘機嫌悪いのにずっと話しかけてくるというカオスな状況でした。ファミレスまでは年長お母さんの車で行ったので、一緒じゃないと帰れませんでした。
やっとお会計も終えて帰れると思ったら、ファミレスレジで買ったお菓子を年長の子に渡して中々開かないねーってキャッキャッしてました。そのお菓子娘にも貰いました。そこは本当にありがとうですが、
娘は寝たいけど寝れないし暑くて辛そう…。

家に帰り、寝る前にLINEでお礼を伝えました。
おやすみと言わないと永遠にLINE来るので、
おやすみって言っても数十件送ってきます。

もう遊びたくないです。
次遊ぶ日も決めようと言われてましたが、もちろんスルーしました。
昨日からのおやすみLINEからの数十件LINEも返信したくないです。無視でいいかな…

コメント

🐰

もうカオスですね👏🏻👏🏻
鬼ごっこさせてゆっくり服見る、、???笑
どんな感覚ですかね😭
色んなお母さんがいるもんですね。
永遠のLINEもめんどくさいし次はないですね。LINEも無視します!😭

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

お忙しい時間に回答ありがとうございます😭
    やっぱり感覚ちょっとというか結構違いますよね…。
    いつもは返信するんですけど無視することにします🫡本当はブロックしたいです😭

• 6月30日
りょん

おやすみって送ったらもう返信が来ても既読をつけずにスルーでいいですよ
それに付き合って返事し続けるといつまでも続きますよ💦

あとは就職考えてるとか、親の介護が必要になりそうとか適当ででも誘いずらい理由をつけて返事をすぐに返さない事ですかね🤔
そうやってこちらから距離を取らないと、その手のお母さんには理解してもらえないです😩
私の実体験です…

ママリ

鬼ごっこさせて服見る・・・?😨

私ならその場で露骨に「周りに迷惑だから走らないでね」とか
「お店って鬼ごっこする所じゃないよ」とか大きな声で言っちゃいますね🙄
ママ友にも「やめさせないの?」「恥ずかしくないの??」って真顔で言います🫠

はじめてのママリ🔰

こちらからは注意しないんですか?

はじめてのママリ

躾の出来ていないお子さん&保護者とは絶対に合わないですし、周りから同様に思われても嫌ですし…もう遊ばなくていいと思います😱💦

私ならはっきり「お洋服屋さんで鬼ごっことかはうちではダメッて教えてることだから、うちは悪いけどそういうことは出来ない」と言っちゃいます💦
スルーするのも限界がありますし、今後付き合いたくないならさらっと価値観の違いを伝えてもいいと思います。

ママリ

自分自分!!で全く周りの事を考えないタイプの方ですね😩
そのような方に出会った事ないですが、一つ上の学年ならこれから関わりも無くなるだろうし早々にフェードアウトします👍

はじめてのママ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
性格上思ったことが言えないのでこちらから注意はできないです💦
恐らく注意しても大丈夫よーとか言うタイプ…。
おやすみLINEしたら既読つけずに翌日だいぶ時間が経ってからLINE見たりしてます…。
もうこちらからは連絡せず向こうから来ても都合が悪いことと、車には乗せてもらわないように言います。
そしてこちらの思いも言えるように変わりたいです…

皆さんありがとうございました😭