※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が寝起きに暴れる。最近奇行が増え、自閉症の傾向があるか心配。原因がわからず怖い。

3歳になったばかりの息子。寝起きに暴れることがあります。

今日で2回目です。

1回目は先週熱を出したときで、寝ていたのにいきなり起き上がって走ろうとしてきました💦

今日は、いきなり起きたと思ったら癇癪というかパニックみたいな感じになっていて、カリカリーー!!!(気に入らないことがあるといつもします😢)と言って引っ掻こうとしたり、夫がなだめてくれていたので1歳の下の子を守ったいたら隣に来て思いっきり噛まれました。それを止めた夫も噛まれてます。

もはや奇行で、我が子ながら怖いとすら思いました。

最終的には落ち着かすような感じで、おいで?一緒にごロンしよ?というと素直に隣に来て大人しくなりました。

ここ最近突拍子もない行動を取ることが増えてきてるのは事実です。
昼間でも試し行動なのか、気に入らないこと嫌なことがあると、普段一人では上らないでといっている階段の方に行って泣きじゃくりながら「一人でのぼる!」と言ったり「もう暗いところに行く!!」と言ってキレます。

自閉症の傾向がおそらくあるのですが、特性が出てきているのでしょうか?💦

寝起きで暴れる原因がわからず怖いです💦

コメント

オムハンバーグ

ありますね~。
我が子も寝ぼけて怒ったりパンチしたり...暴れます。
娘と旦那は距離を取ってます。
私しかなだめられないです。
日中も怒ったり色々ですね。
自閉傾向は今のところないですけど、成長の過程かと思ってます。
私もあったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もふぃんさんご自身にもあったのですね💦
    息子も旦那が何を言っても逆に火に油を注ぐ感じになって、私が声がけしてやっと落ち着きました。。
    しばらく見守ろうと思います😣

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

熱があった時は熱せん妄ですかね🤔

うちも気に入らないこと、嫌なことがあるとキレて泣きながら階段登って去っていきます。
自分を落ち着かせる為の手段と考えてます。。。
一過性のものだといいなぁと思いながら毎日しんどいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も熱せん妄というやつかなぁと思ったのですが、また今日もあったのでビックリしてしまいました😭

本当に体力、精神力ともに削られますよね😣
    うちは元々気性が荒いのでこれからもずっと悩みはつきなさそうですが、、早く落ち着いてほしいですよね😭!!

• 6月30日