※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
ココロ・悩み

実家で子供とお世話になっているがトラブルが続き、引っ越しを考えている女性。父や祖母が子供に与える食事や行動に不安を感じ、市営住宅と普通のアパートの選択に悩んでいる。精神的な病気もあり、どうしたらいいか決められない。

また似たような質問ですみません。
実家に子供とお世話になっていますが最近またトラブルになりました。
というのも父と祖母がいくらやめてと言ってもお菓子やジュースを与えまくる、お風呂の時間だから外に連れて行かないでと言っても連れ出すということを繰り返しています。
ちなみに1歳半検診でぽっちゃりだから気をつけてね、と言われてるぐらい女の子でぽっちゃりです。特に父が自分がやりたくてお菓子やジュースを与えまくってます。さらにはタバコ吸ってるまま抱っこしないでと言っても抱っこもします。
父にいくら喋っても喋っても聞いてくれません。

また出ていこうかなと思っているのですが、市営住宅は安くていいですが自治会や集まり等が嫌です。
普通のアパートは近くにそこそこ高いですが一つしかありません。
転園しなくて良いのは普通のアパートです。というか団地をリノベーションしたマンションです。
支払い等もあるので、普通のところでやっていける自信がありません。でもこのまま実家にお世話になってるとなにかとトラブルになるので子供と離れた方がいいなとも思っています。
ちなみに引っ越し費用はあるのですが、月々の生活で不安しかないです。それでもいずれはやっていかなきゃ行けないのですが、私が精神的な病気もあるので不安しかありません。
実家から離れて暮らしてる方々はすごいな、と思います。
ちなみに父のことを母に相談しても歳取ってる人はそうなんだと言ってます。あまりにも私がしつこく相談するとじゃあ出てけば?!と怒ってますがいざ出てそうとすると引き止められます。
この状況をどうすればいいのかすら自分で決めれないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出ていくのがベストです!
その土地から離れるわけじゃないならいざというときに頼るのは頼れるんじゃないでしょうか?
なるべく頼らないで生きたいところですが…!
そこにいるほうが精神的に良くない気がします!

• ゆうひ

ゆうひ

やはりそうですよね…😭このまま実家にいてもまたトラブルになりますよね。というか1週間に一回はトラブルになります😭 

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様が肥満とかになって取り返しつかないほうが後悔しそうです😭
    日々の生活費がどのくらいかわかりませんが、なるべく抑えるために集まりは耐えて市営住宅がいい気がします🤔

• 6月30日
  • ゆうひ

ゆうひ

やはりそうですよね😭肥満になってからは遅いですよね…大人と違って食事制限できないですもんね😭

やはり市営住宅ですよね!市営住宅だと小学校は今の保育園のお友達と行けなくなりますがそこは諦めて、市営住宅の方が少しでもお金抑えれますよね😯

• 6月30日
初めてのママリ

実家を出て自立された方がいいと思いますよ!
何度言っても直らないんだから、今後問題しか起きないと思いますし、1人でもやっていけるぐらいの生活した方がいいと思います

• ゆうひ

ゆうひ

そうですよね😭
    たしかに何度伝えても直らないので多分このまま一生直らないんだなと思ってます😭
    いずれは1人でやっていかなければならないので今のうちから出たいと思います!

• 7月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お仕事されてますさ?

• 7月7日
  • ゆうひ

ゆうひ

仕事してます!パートですが…
    一応金銭面的にはぎりぎりやっていけるかな?って感じです!😊

• 7月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お子さんの学費やらで今後急な出費もあると思うので、少しでも余裕ある仕事が出来ればいいですね🥺

• 7月7日
  • ゆうひ

ゆうひ

そうなんですよね😭急な出費が怖いです😯💦
    貯金は少しでも貯めて備えたいと思います🥺

• 7月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今は貯金ありますか?

• 7月7日
  • ゆうひ

ゆうひ

あります!!今までの手当関係をずっと貯めてきました!!😊なので引っ越し費用は出して新品家電じゃなきゃ余れるぐらいです!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

かんぺきなんてないですからどこか妥協して自立されては?

• ゆうひ

ゆうひ

そうですね。そうします

• 6月30日