※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私がケチくさいのかモヤモヤしてます😅実母、兄、私の家が全て近所です。…

私がケチくさいのかモヤモヤしてます😅
実母、兄、私の家が全て近所です。
兄嫁さんが在宅で仕事してるので甥っ子くんを母が午前中だけ散歩に連れてっていて、近くのスーパーとかでばったり会う事があり母もずっと散歩してるのも暇なのでそういう時は私の家に来ます。
それは全然いいんですが必ずオムツを変えるんです。甥っ子くんのは持参してないので我が家のオムツを使います😅
持参してない理由は、私の家に来なければスーパーとかうろうろしてるだけなので変えるタイミングがないから兄嫁さんも持たせてないんだと思います💦
もちろんうんちしちゃったとかおしっこ漏れたとかだったら全然いいんですが少し溜まってるだけで溜まってるからオムツもらうねーみたいな…
今日に至っては私が買い物行く間下の子も一緒に家で見ててもらったんですが全然溜まってないのに変えてありました😓
なんか母が兄嫁さんにいい顔っていうかオムツ変えておいたよ〜って気が利く義母になりたい為にやってるんじゃないかと😅
たかがオムツ1枚ですが溜まったりしてるわけじゃないのに当たり前のように毎回使われるのがモヤっとしてて…
ケチくさいですかね?😅みなさんなら気になりませんか?😅

コメント

ゆみママ

私もきっと気になります😅💦
私が兄嫁の立場なら、申し訳ないから次からおむつ持ってってもらいます💦

• ママリ

ママリ

同じ方いて安心しました😮‍💨
    そうですよね…私も兄嫁さんの立場なら次から持たせます😅

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ケチくさいとは思わないですが、私がアーリーさんの立場なら、甥っ子にはなるべく不快なオムツでいて欲しく無いので、全然気にならないです🥺
私自身が1回でもしてるの気付いたら変えよう!となるタイプだからかもしれないです😶‍🌫️!

• ママリ

ママリ

うちは溜まってからしか変えないので気になってしまって😅

• 6月29日
kmama

毎回だったらもってこいやって多分なります😂笑
私多分お母さんに兄嫁、オムツも持たせへんの?外出の時は普通一枚くらい持って出やんの?って言っちゃうと思いますwww

• ママリ

ママリ

正直喉までその言葉が出かかってます😂

• 6月29日
noamia

私も嫌です〜
けちってより、我が家のもので媚び売るなって感じですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんです!我が家のもの使っていい義母になろうとすんなって感じです😂

• 6月29日
おもち

お兄さんに
何度か続いてさー
毎度持ってくるのはアレだから
何枚か袋に入れて我が家おいておく?と
聞くのはどうでしょう???

• ママリ

ママリ

兄とはあんまり話さなくて😥
    でもその言い方いいですね!

• 6月30日
  • おもち

おもち

それならお母様に出してもらいましょー!
    それとなくドラストの買い物連れて行って
    〇〇君のおむつ用にこれでいいよね?よろしく〜と。笑

兄嫁さんにいうのも難しいと思うので😭

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

頻繁にってわけでもないのでなかなか言いづらくて😓
    兄嫁さんが気付いて持たせてくれればいいんですが😥

• 6月30日
はじめてのママリ

この時期特にむれて汗疹できても可哀想だし毎日変えてもらって何も思わないです!
でも兄嫁さんの立場なら申し訳ないから毎回オムツ持たせるようにします!!

• ママリ

ママリ

何回も変えて帰ってきてたら普通持たせますよね…
    まぁ母が変えなきゃいい話なんですが😅

• 6月30日
ママナ

頻繁に変えるのは良いと思います。ただ、オムツ貰うねじゃないですね。実の娘だからっていつもいつも人の家のオムツ使うのはどうかと思います。もし使うならならいつもごめんね、ありがとうね、と1袋でも2袋でもオムツ買って持って来るぐらいするべきです。お母さんだけじゃなく兄嫁さんもです。そういう気持ちのないお母さんと兄嫁さんにモヤモヤするのは無理ないと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…これが兄嫁さんと私の立場が反対だったら絶対変えないだろうし😅実の娘だから全然遠慮なく使ってる感じが嫌で😅
    兄達は私達と会う時は小さいおもちゃなど買ってきてくれるので気遣いは出来る人達だと思うんですがもう何回もあるのでオムツ持たせてくれ…って感じです💦

• 6月30日