※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもは症状が軽く、PCR検査で陰性。保育園に行くべきか悩んでいる。保育園に行くべきかどうか迷っています。

先週保育園でコロナの陽性者がでていました。それから今までで何人か出ていました。
子どもが土曜日から体調悪く鼻水咳熱があって、日曜日の休日当番医に行き抗原検査してもらい陰性で鼻と咳の薬をもらって帰りました。
月曜日には熱は下がっていて、あと咳と鼻が少しといった感じでしたが薬がなくなっていたので今日薬を追加でもらうのとコロナの陽性者が増えていたので念のためもう一度今度はPCR検査をして陰性でした。
今は咳と鼻水はほぼでてなくて本当にたまに出るくらいです。
土曜日から保育園と仕事を休んでいて休みたくないですが、子どもの保育園に今日PCRの結果とか伝えた時に完全に咳がなくなってから行った方がいいですか?と聞いたんですが来ないでとは言われてないですが、なんだか微妙な反応だった気がして💦コロナうつってしまう可能性もあるのでそれを了承いただいた上であれば大丈夫ですという感じでした💦子どものことを気遣って、コロナを貰ってしまう可能性あるから言ってくれてるのかなとも思うのですが色々考えてしまって明日保育園行くかどうか悩んでいます。
みなさんならこんな状況だったら保育園いかせますか?
元気さも土曜日からずっと元気はあり、食欲も昨日今日はいつも通りです。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事休めるなら休ませます。
仕事なら預けます!

  • ねんど

    ねんど

    明日仕事はあって、仕事は言えば休めるとは思いますが今休んで4日目で休みにくいな、どう思われてるんだろうと思ってしまいます💦
    風邪の時でもこんなに休んだことありますか?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    風邪ばっか引くので
    基本行かせてます🥲
    ぶり返しそうな時だけ
    休ませます💦
    けど薬もらって熱ない限り
    預けてます😖

    • 6月29日
  • ねんど

    ねんど

    そうなんですね!
    今日受診したので薬はあります!
    園でコロナが出ていたとしても自分の子のクラスでなければあまり気にしないですか?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他のクラスだったら
    そのクラスだけ閉鎖なので
    行かせてますが
    今見事に1番下の子のクラス
    コロナでてすぐ移りました😞

    • 6月29日
  • ねんど

    ねんど

    そうだったんですね💦
    大変な中色々ありがとうございます!
    お子さん大丈夫ですか?心配ですね😣はじめてのママリさんも大丈夫でしょうか?
    軽い症状で回復しますように😣

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人でてすぐ下の子いれて
    6人くらいコロナでて
    上2人もわたしも陽性で
    他のクラスもほぼでてて
    今休園になってます😖
    もうみんな落ち着いて
    数日で解除です😊
    保育園ありがたい反面
    コロナでやすいので心配に
    なりますよね😭

    • 6月29日
  • ねんど

    ねんど

    広がるのが早かったんですね💦
    看病もしないといけないし、お子さんがなったらもらいますよね😣
    あと数日なんですね!
    お疲れ様でした😢✨
    ちなみにどんな症状でしたか?

    コロナ出たのが2回目か3回目くらいだったんですが、今までは広がらずに今回初めて広がってきてるのでちょっと怖いですね😢
    子どもはマスクもできなかったりしますし、すぐに広がりますよね😣

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長女が2ヶ月前にも保育園で
    貰ってきて無症状で誰にも
    移らずで、今回は感染力が
    強いのか一瞬でした😞

    次女が熱1日のみで2日間
    咳がたまに出て
    長女は熱1日のみでしたが
    40°超えで喉が痛いと😖
    次の日には元気になり
    食事もとれました!
    長男も熱1日の咳が今もたまに
    出てて、わたしが
    頭痛、鼻水、咳、熱で
    熱は2日間で1日高熱で
    咳だけ今もでてます🥲

    住んでる市もここ最近
    ずっと3桁で凄いです😖
    未満児はマスクできないし
    すぐ広まりますよね😭😭

    • 6月30日