※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
妊娠・出産

お腹が張り出して苦しく、6〜7分間隔で痛みがあります。おしるしや出血はなく、胎動も元気です。前駆陣痛かどうか不安です。体重は2500g超えている可能性があります。もう少し様子を見るべきでしょうか?

35w2dの男の子のママです(´˘`*)

お腹が張り出して苦しかったので間隔測りだしたのですが6〜7分間隔です。

2人出産しており経産婦です。

11分のやつはトイレに行くのに立ってたのでいまいちわからず適当になってしまってます(;´Д`)

1時間以上続いたら電話らしいのですがおしるしも出血もありません。胎動も元気です。。。

これは前駆でしょうか?ヾ(・ω・`;)ノ

本陣痛が来ない限りは様子見入院か帰らされるかだと思うのですが多分体重は2500g超えていると思われます( ˊᵕˋ ;)

もう少し様子を見た方が良いでしょうか?それとも前駆陣痛なのでしょうか??

痛みは生理痛かな?くらいの苦しいな〜レベルです。

コメント

🌈💓💓

経産婦です!
私はここ最近そんな感じで前駆でしたが、一応産婦人科に電話してモニターしました!
陣痛詐欺三回してます😉❤️

  • ゆあまま

    ゆあまま

    この間隔でも前駆なんですね😳
    2人目の時予定日2日前くらいにおしるしや破水やお腹が下がった感じじゃなくてこんな感じでいつもより張ってるなーで次の日の検診で4cm開いてて即入院になったのでちょっと不安でしたがとりあえずお風呂はいって様子見することにしました🤣

    陣痛詐欺3回したんですね😭笑

    • 6月29日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    でも人それぞれなので…
    わたしなら行ってます😂
    その結果3回です…😂
    でも何往復もする人いるから大丈夫だよっていつも助産師さんが言ってくれます☺️
    次こそはもっと痛みがついてきてから行こうと思ってます(笑)
    電話したら経産婦だから着てみようかって絶対なるとおもいます🤔💕
    ドキドキですね😍

    • 6月29日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    病院まで30分〜40分なので戸惑ってしまって🤣
    上の子も2人いるのでどうしようかなとか思ってました🤔
    何往復もする人もいるんですね😌
    何かあってからよりは断然いいですよね😭

    何があるかわかんないから困りますよね💦
    ドキドキです😌💓

    • 6月29日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    少し距離ありますね🤔
    わたしは里帰り+徒歩2分なので…🥹
    判断難しいですよね😭

    • 6月29日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    実家がお引越しをして徒歩10分くらいだったのが遠くなってしまいました💦
    私も里帰りです🥺💓

    難しいです🥺

    • 6月29日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    里帰りなんですね🥰
    今日は新月?らしいので陣痛きてる人多いかもしれませんね👶🏻❤️

    はやくうみたいです😂

    • 6月29日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    そうです⭐️
    実家が嫌で姉の家に来てるんですけど入院バックとか実家で😭近いんですけどね😭

    それで張るのかもしれません😳

    寝返りもつらい&赤ちゃんも大きいと言われてるので早く産みたいです😌💓

    • 6月29日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    あら🥺そうなんですね!
    頼れるお姉さまでよかったですね❤️
    姉妹羨ましいです✨✨
    わたしは三回も行ったので入院バッグはもう産婦人科に預けています🤣

    寝返り辛いですよね、恥骨が😭
    大きくなりすぎる前にうみたいですね👶🏻♡
    まだ名前決まってないんですけどね🤣

    • 6月29日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    義父とちょっと合わなくて🥺
    産婦人科に預けてるんですね🤣

    3人目だからか恥骨も腰も痛くておまけに上二人の時の右の助骨神経痛があって今度左もなってしまって両方助骨が痛いので更にしんどいです😭笑

    本当にそれです🥺けどあと数日しないと臨月じゃなくて正産期までもあと約2週間あるので2500g越えても臨月でも正産期でもないのにいいのかと少し思ったり複雑な気分です🥺

    まだお名前決まってないんですね👶🏻💓

    • 6月29日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    え!わたしも昔なったことあります!それが妊娠中且つ両方だなんて辛すぎですね😭😭

    わたし32wから35w6dまで切迫で入院してて里帰り先にそのまま転院したんですけど赤ちゃん2500グラムあったので陣痛きてもとめないし早産って名前はついてしまうけど大丈夫だよって言われました🥰

    • 6月29日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    あるんですね🥺
    めっちゃ痛いですよね😭

    あら、そうなんですね😳
    一応早産にはなるんですね🥺

    今のところ張りはあるものの間隔がバラバラな感じで10分〜11分になったのですが生理痛のような下痢痛のような痛みでトイレに行ってます🤣

    これまた最近体調不良で緩かったせいもあるのでよくわかんなくてめちゃくちゃ困ります😭

    • 6月29日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    私の場合前駆はどんどん間隔遠のいていきました…😩

    え!それも同じです(笑)
    ずっと便秘だったのにここ3日ぐらい下痢痛で😂
    毎日出産に近づいてる気はしています🤣
    ほんとわかりませんよね🤣

    • 6月29日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    あぁ、、前駆かな、、、😫笑

    同じなんですね😳笑
    下の子が吐いて下痢してってあったので嘔吐下痢では無いと思うんですが移ったのかな〜って感じで少し熱が出て一日中寝てて下痢してたのでそのせいかな?って感じでよくわかんなくて😫

    小児科に連れていこうと思ったのですが朝に下痢したきりもうお腹痛くないって言って元気になってしまって、、便秘だったのかな?とかも思ってます😭

    2人産んでてもさっぱりわかりません💦

    • 6月29日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    熱もあったんですね😭
    それは尚更わかりませんね…🥺
    体調良くなってから陣痛きてほしいですね😭😭

    今日も前駆陣痛はじまりました😂😂

    • 6月29日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    尚更わからないんですよね🥺
    でも今日はなんかいつもとは違う気がして😭
    間隔測り中なんですがトイレに行きたくなってしまってよく分からない感じもあって😭
    みんな寝てしまったからどうする?!って1人で困惑しております😭笑

    今こんな感じで4分5分のはトイレに行っててよくわからなくて適当です🥺

    • 6月29日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    間違えましたこっちでした(;_;)

    • 6月29日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    間隔そろってきてますね🥹
    痛みも増してきてますか?🥺
    電話して今の様子伝えたとしても一度来てくださいって言われそうですよね🥺

    • 6月29日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    痛みかはよくわかんないんですが生理痛?のような下痢痛?のような、、ちょくちょくトイレに行くんですけど張りとかおさまらず、、みんな寝てしまったので起こして相談するか先に電話かとか迷ってて(;_;)

    • 6月29日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    でも息子くんは結構動くんですよね😭

    • 6月29日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    難しいですねえ😭
    わたし1人目は破水からだったんですけど、破水してすぐやそのあとの陣痛中でも胎動は普通にありました!!!
    電話してもうすこし様子見の可能性もすこしあり得るので起こして電話するよりいいですかね?🤔
    でも経産婦さんだから~ってなりそうですよね😭

    • 6月30日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    ちょっと落ち着いて横になっときます😌笑
    慌てても仕方ないので本陣痛なら寝ても起きるくらいわかると思うので寝てみます😌笑

    たくさんお話し聞いてくれてありがとうございました😭💓

    安心出来ました😭💓

    • 6月30日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    たしかにそうですね🥰
    お互いあと少しがんばりましょうね😊✨✨

    こちらこそありがとうございました~🤞💕💕

    • 6月30日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

一応電話してみて下さい😳
私も歩ける程度の痛みだな〜、多少バラつきもあるな〜という感じでしたが
病院に行ったら子宮口5cmも空いてました(2人目)
そこからの進みが経産婦さんは早いのでフライングでもいいから1度診てもらう方が安心ですよ😊

  • ゆあまま

    ゆあまま

    1時間以上測ってて腰がしんどくなったのでお風呂とご飯を先に済ませました(;_;)

    最近体調悪くて便も緩くてお腹も痛かったりしてたので生理痛?いや、便通?ってなってるので今からもう一度測り直してみてから同じ間隔があれば電話してみます(;_;)

    • 6月29日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    仮に前駆陣痛だとしてもそのまま陣痛に繋がる可能性ありますし、病院まで30分から40分とのことですし早めに判断しといた方がいいですよね😭
    もう少しですね🤍
    上の子いると大変ですけど頑張ってください!

    • 6月29日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 6月29日