※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子は昼寝を拒否し、眠たいときも機嫌が悪くなります。昼寝に導こうとしても寝ません。他の子はどうなのか気になります。

4歳の子ですが、眠たくなったら昼寝とかしてくれますか?
どんな感じで日中寝ますか?

うちは眠くてもほんっとに寝てくれません。
眠たいと言いながら死ぬほど機嫌が悪くなり、ご飯も進まない、ずっっと眠たいとグズり続け言って夜寝る時間まで地獄です。

昔から寝るのが苦手というか、寝たくないのかなんなのか期限の悪さとずっと夜まで戦うことになります。
昼寝に導こうとソファーで布団かけて一時間とかテレビ見させても寝ない。
眠たいとひたすら。
眠たくてグズるなら寝れよ!とイライラして仕方ありません。

他の4歳ってどんな感じなのだろうか?と思って聞いてみたくなりました。

コメント

maimai

うちの子はマシュマロクッション与えると寝るようになりました
その子なりのねんねグッズみたいなのがあると寝るかもしれません
あとは、寒いくらい冷えてないと寝ないとか
寒いと寝れないとか
逆に寝る時はどんな時とか夜でもその時の気温とか条件観察するのもいいかもです

deleted user

眠ければ勝手に寝ます!
ベッドでもリビングでもどこでも寝てますね!
ごはんの進みが悪くもなるし
ちょっとグズグズする感じもありますが
そんな時はだいたい眠いのが分かってるので
やることやらせて寝てもらってます!

nakigank^^

うちは眠いって申告があるので寝ていいよって勝手に寝ます!
でも寝たいけどうるさくてとか、下の子気になるとかがあるとすんなり寝なかったですね!

ままり

年長の上の子も、来月4歳(年少)の下の子も眠くなったら寝ます。
昼寝じゃなくて夕方の時もあります🤣
機嫌が悪くなる時もあれば、勝手に寝てる時もあります。
眠たいなら布団に行きなーって促したり、ママとお昼寝しよっか😊って可愛く誘うと受け入れてくれたりします。
ただ、基本的には寝たくないようでウトウトしながら必死に目を開けてゲームしてたりします笑

ままり

保育園でもお昼寝ないので、基本眠そうにしてても頑張って起きてますね🤔
でもたまに夕方6時とか7時くらいに力尽きて寝ることもあります😅
その時はノンストップで朝まで寝るのでベットで寝かせます!
寝るの苦手な子だとママが大変ですよね😭

036

ほとんど昼寝なしですが、勝手に寝るか、寝室行って寝る準備万端にして寝かせますね〜

テレビ小音にして主さん抱っこでトントンしたら寝るんじゃないでしょうか?もちろん座りながら。まだまだ抱っこが好きですし、うちの子は眠くなってくるとトントンして〜って言ってくるので母の温もりプラスしてあげたらどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

うちお昼寝なしです!
園ではお昼寝なしなので
帰りのバスで寝ちゃうことあるみたいですが…
基本起きてます。

休日も適当です。
わりと自由に放っておいてます!

大体8時半ごろには寝ちゃいます。

詩羽

いまだに帰りの幼稚園バスの中で寝ています😅
眠くなるとどこでもすっと一瞬で寝て
深い眠りで何やっても起きないタイプです😅