※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

GWに遠出を考えている26週の妊婦ですが、緊急の際に備えて近場の遊園地への行き先を検討しています。

GWは旦那が仕事だった為、どこも行けなかったので月曜日に車で1時間半くらいかかる小さい遊園地に行こうかと話しています。
今26週なんですが遠出をされた方いますか?
やはり何かあった時のために行くなら近場の方がいいでしょうか(>_<)

コメント

ゴールデンウイーク、片道5時間かけて遊園地、観光にいきました!
もちろん、休憩をとりながら!

私は念のため母子手帳と保険書をもち、
遊園地や観光地、ホテルから一番近い産婦人科や病院などを調べていきました(*^_^*)

幸い何もなかったですが、
二日ほど歩き回ったので
家に帰ってからはずーとひたすら体を休めました…>_<…

ロディ

検診で問題なくなんかしらの症状(張り、出血など)がないのであれば1時間半程度なら私なら気にせず行きます。
ただ、アトラクションなどは妊婦は駄目なものもあるので気分転換の散歩と、美味しいごはんを食べに行くようなスタンスですかね。
当日良いお天気だといいですね!

新米ママ

うちは、毎週日曜日に3時間かけてお見舞いに行ってます
、クッションなどのを準備したほうがいいですよ?

みい☆★

1時間半程度であれば問題ないとは思いますが、私だったら遊園地は避け、ゆっくりできる旅行を計画します^_^

人混みは、お腹に体当たりされることもありますし、あまり歩き回るのはやはりよくないかな…と思ってしまいます(^◇^;)

何もなければ楽しかった♡で終わりますが、何かあった時に、後悔するのが嫌なので>_<

みい

コメントありがとうございます!
病院など調べて徹底とされていますね٩(⑉໐ຶັົ໋╻໐ຶຶັົ໋)۶▾͙▿͙
車もせまいのでなかなか疲れそうですが…
子犬や猫ちゃんなど、釣り堀もあるそうなのでそっちがメインになりそうですが楽しみたいと思います(*´ω`*)

みい

1時間半くらいでしたら大丈夫ですよね。
主人が土日仕事のため、なかなか遊びにも行けないので子供のために行こうかなと思ってました٩(。•ω•。)!
私は座ってみてるだけになりそうですが…(笑)
いい天気だといいです٩(⑉໐ຶັົ໋╻໐ຶຶັົ໋)۶▾͙▿͙
ありがとうございます♡♡

みい

車で3時間!
凄いですね(>_<)!
クッション一応持ってきます٩(⑉໐ຶັົ໋╻໐ຶຶັົ໋)۶▾͙▿͙
車もせまいので(˘•ω•˘)笑

みい

私も元々人混みは嫌いなんですが、月曜日ですしそこまで混んでないかな…?と思って٩(⑉໐ຶັົ໋╻໐ຶຶັົ໋)۶▾͙▿͙
猫ちゃんやワンちゃんも見れるところなので娘が喜びそうだなと思って٩(。•ω•。)
確かになにかあってからでは遅いですもんね(>_<)
その日の体調で決めたいと思います!

yuka___17

GWに32週で遠出しました(。・ω・。)
車で1時間半〜2時間かかりました!
母子手帳持っていきましたよー!
温泉入ったり(おそるおそる手すりがっつり持って)、食べ歩きしたり、釣り堀でマス釣りしたり…

私は幸い経過が順調だったので行けましたが、これ以上遠いところはなんとなく行く勇気出ませんでしたねー(´°ω°`)

旦那さんとの二人の時間も残りわずか…かなり楽しめました♡
みちゃん(°_°)さんも、上のお子さんがパパママを独り占めできるのは今のうちしかないのでたっぷり楽しんでください(。・ω・。)

みい

母子手帳はいつも持ち歩いてるので月曜日も勿論持っていきます!!
ありがとうございます♡♡