※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首座りについての相談です。早産の子供で首が座らないことに悩んでいます。同じ経験のある方、首座りの時期を教えてください。

首座りについて
生後3ヶ月半(修正2ヶ月半)の子ですが、
首が座る気配がまだ全然ないです😢
早産だったため、他の子より遅いだろうとは言われていますし、
焦っても仕方ないとは分かっているのですが、いつなんだろうと考えてしまいます。
縦抱きも嫌いだし、うつ伏せ練習も嫌いで全然首を上げてくれず…💦
同じように早産だった方、首座りはいつ頃でしたか😢?
やはり遅かったでしょうか?もし良ければ教えていただきたいです😢

コメント

ぺたろん

長女が33週の早産で、4ヶ月過ぎたくらいに(そのままの月齢)首座ったかな?って感じでした🥺
次女は37週で大きく生まれましたが、それでも4ヶ月くらいとほぼ変わりませんでしたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産だからといって遅いってこともないのですね🥺気長に待ってみようと思います!ありがとうございます🙏💓

• 6月29日
ます

37週に普通に生まれた次男でも首座ったのは5ヶ月直前です。

3ヶ月はまだ心配するレベルではないかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺💓焦らず気長に待ってみようと思います😢ありがとうございます😭

• 6月29日
マツ

上の子が26週で産まれてて、超早産児でした👶

首すわりは、生後7ヶ月過ぎ(修正4ヶ月)程でした👦
普通に産まれてる赤ちゃんでも、完全にグラグラしなくなるのは4ヶ月程ですし、今のところ気にしないで良いですよ🙆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🥺💓修正月で4ヶ月くらいまでは気長に待ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 6月29日
かのん

下の子が29週で生まれて、今修正3ヶ月ちょうどです!
先週座りました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺💓気長に待ってみようと思います!ありがとうございます🙏✨

• 6月29日
1男1女ママ

息子が、生産期で生まれましたが、早生まれが関係あるか分かりませんが、首座りは遅く、ギリギリ3ヶ月でした。娘は、35週の早産でしたが、足と首が強かったからか、ベッドでの向き変わるくらいでしたが、3ヶ月でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺その子次第ですかね💓焦らず気長に待ってみます!ありがとうございます😭

• 6月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

早産ではないですがうちも4ヶ月過ぎてからでした!
まだまだ気にする時期じゃないですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺焦らず気長に待ってみようと思います!ありがとうございます😭💓

• 6月29日
min

37週で生まれましたが、4ヶ月半ほどでやっと座りましたよ☺️
そしてうちの子も数ヶ月前まではうつ伏せも大嫌いで泣いてばかりでしたが…7ヶ月になった今、おむつ替えの時などお願いだから少しは仰向けでじっとして🤣と言いたくなるくらいある日突然色んなことができるようになるので、全く気にすることないと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭気長に待ってみようと思います💓ありがとうございます🥺✨

• 6月29日
ぽぽり

まだ2ヶ月半ですよね?
心配する必要ないと思います😊

私の息子は今のところ首座り、寝返り、ひとり座り、ずり這いと比較的早いペースで進んできましたが、周りの話を聞いていると4ヶ月、5ヶ月頃の方多いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦焦らず気長に待ってみます❣️ありがとうございます😭

• 6月30日
弱々ママ

33週で産まれた息子が見返してみたら修正4ヶ月でやっと完璧に首座ったって感じでした☺️

焦りますよね、わかります。
なにかと修正だからと思いつつ考えちゃいますもんね。

でもまだ焦らなくて大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🥺💓
    焦っても仕方ないし、赤ちゃんのペースはそれぞれってわかっているのですが…😢
    ありがとうございます😭😭

• 7月2日