※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が自我を持ち始めて困っています。同じような経験をされた方のアドバイスを求めています。

1歳になったばかりの息子がいます👶この頃ってこんなに自我ありましたっけ?皆さんのお子さんの様子を教えてほしいです💦
スーパー歩いてて、そっちはだめだよと抱き上げると全身で反り返って怒る(笑)んーーー!こっち歩きたいー!おろせー!みたいな感じです。
あとはご飯食べててもずっと大人のご飯を指差してんっ!んっ!😡と言ってて、息子の分を食べさせようとするとちがーーーう!!!と反り返って怒る(笑)
チャイルドシートやベビーカーも、すんなり乗ってたはずなのに、最近は反り返って嫌がるので乗せるのに一苦労です💦
まるでイヤイヤ期!?って思うんですが、1歳ってこんなに自我ありましたっけ😅娘の時を忘れちゃいました… 娘がいまイヤイヤ期真っ最中でかなり大変なので、息子もこうだと、どっと疲れます😇

コメント

いちごタルト

その子による気がします。
うちも上の子はそんなに自己主張しなかったけど、下の子の自己主張が激しくて笑えます。
ふたり目ってそうなんですかね?😂

rest

うちの子、一歳ですでにイヤイヤ期でした。
特に『だめ!』って言われると嫌みたいで、だめ!って言っちゃうと、場所関係なくめちゃくちゃ暴れてましたね😢

自分の思い通りにならないと本当にギャーギャー泣くし、バタバタ寝転んで暴れたりもしていて…
なので、早い子は一歳前後からイヤイヤ言い出すと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちも1歳4ヶ月の男の子がいますが、1歳過ぎた頃から自我が凄いです😇

上の子は穏やかだったので違いにびっくりしてます😱

要求が通らないとうちの場合はとりあえずひっくり返ろうとします。すでにイヤイヤ期の駄々っ子か?😂って感じで疲れます。

はじめてのママリ🔰

我が子も上の子はそんなに自我がなかったですが下の子現在1歳3ヶ月でかなり自我強すぎてくせ者です😹😹