※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
妊娠・出産

妊娠中にお尻が痛くて出血しました。動いていたからか心配です。同じ経験の方いますか?血腫が見えると言われました。

妊娠10週0日、お尻のあたりがずっとズキズキと痛かったのですが便秘だからかな?と思い立ち仕事で我慢して動いていたら急にドバッと大量に出血してしまいました。
赤ちゃんは幸い無事でした😭
やはり無理して動いていたからでしょうか?
動かなかったら赤ちゃんを危険に晒すことはなかったのかな?と後悔しています😢
同じような方いらっしゃいますか?😭
先生に聞いても原因不明、エコーでは血腫らしきものが見えるとだけ言われました。

コメント

🐻

血腫があるのであれば、動いても動かなくても出血はします😫

みー

とにかく赤ちゃん無事で良かったです😭

妊娠中っていろんなところが痛いですし、検診に行かないと状況がわからないですし、休む判断も難しいですよね…

私は2人目妊娠中の同じ頃、茶おりが出て受診して原因不明、その後少し動き過ぎて出血、絨毛膜下血腫で切迫流産、2ヶ月間ほど自宅安静となりました…。

ついつい無理しがちですが、気になることがあったらすぐ産院に電話して指示を仰いだり、出来るだけ休息を取るようにしたりする癖をつけるようにしてます…!

• りみ

りみ

ありがとうございます😭💕

妊娠中、ほんとにあらゆるところが少しずつ痛いのでなにがなんだかわかりません😂

動き過ぎて出血というのもあるんですね💦💦

私も出来るだけムリしないように気をつけます…!

• 7月1日