※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会について。現在、2歳9ヶ月、4ヶ月の 子供がいます。今度旦…

旦那の飲み会について。


現在、2歳9ヶ月、4ヶ月の 子供がいます。

今度旦那の会社の歓送迎会があるそうなのですが
正直な所2人の子供のお風呂、寝かしつけ 1人でやるのが大変で(2人しかいないのに甘えたことを言ってしまってすみません…)
できれば一次会で帰ってきて欲しいと思っています。
が、反面 旦那も久々の飲み会になるので楽しんできて欲しい、という気持ちもあります.

皆様でしたら、帰りが何時になるかはわかりませんが快く送り出してあげますか?

コメント

マミー

普段あまり飲みに行かないなら快く送り出します😊
0時までとか、ある程度の門限は決めますが‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普段はあまり飲みに行きません!
    翌日動けないくらい飲むのはやめてもらうことにして、あとは好きにしてもらうことにしました。

    ご回答ありがとうございました!😃

    • 6月29日
おもち

その日は早めにお風呂入れて
いる間に済ませてしまうのも手かなぁと思いましたがどうでしょう??

年に一回でも
自分にはない時間だと思うと
私は快くは難しいですね!!!

どうせ次の日だって寝てるんでしょうし。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早め早めに出来ることは済ませておきたいと思います!

    旦那の少ない休みの日に、旦那に預けて自分が遊びに行くのはなんだか気が引けて頼みづらくて…
    でも上手いことそうやって、自分も遊びに行くことをしないとこういう時に、快く送り出せないのでしょうか…?

    翌日動けないようにならないことを条件に、好きな時間に帰ってきてもらうことにしました!

    ありがとうございます!

    • 6月29日
ままん

久々なら時間気にせず
楽しんでおいで〜と送り出します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    翌日に影響出ない程度にね、と送り出したいと思います!

    ありがとうございました!

    • 6月29日
みきき

久々の飲み会なら快く送り出します!
月2回など飲みに行ってるなら子供の寝かしつけまでしてもらってから送り出します!
門限は1時くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝かしつけの時だけでも帰ってきてもらえないかな…
    それだととっても助かるのですが…笑
    会社からそのまま飲み会に行くので、寝かしつけまでは難しそうです。

    今回は、皆さんのコメント参考にさせていただいて、翌日に影響しない程度に、と伝えて、好きに飲んで来てもらうことにしました。

    ありがとうございました!

    • 6月29日
ママリ

会社関係は快く送り出します!
常に2人を1人で入れてますが
意外となんとかなるもんです!🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素晴らしいです!
    慣れてしまえば、なんとかなるものでしょうか…
    飲み会までの間に、練習しようと思います!

    ありがとうございます!

    • 6月29日
ママリ

我が家はお風呂寝かしつけは旦那がいなくて当たり前なので、どうぞー!って送り出します💡
頻繁なら嫌ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    尊敬します…!

    旦那をあてにしなければそもそも
    この様な質問はしなくてよかったですね…

    ありがとうございました!

    • 6月29日
るい

いてもいなくても同じ
毎日寝かしつけ前か
寝かしつけたあと帰るので
どーぞ行ってください
って感じです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうこれからは旦那をあてにしないことにしました 笑

    飲み会は翌日に影響ない程度にねと伝えようと思います.

    ありがとうございます!

    • 6月29日
  • るい

    るい

    その一言言えるだけ
    素敵な奥さんです🤣👍

    私は
    静かに帰ってきたよ!
    起こさないでよ!と
    言ってしまうので🤣

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    るいさんのそのスタンス、
    潔よいですね😆(尊敬です…!)

    るいさんは、旦那さんが帰ってこられるまで
    起きておられますか?

    • 6月29日
  • るい

    るい

    お褒めいただき
    嬉しいです🤣💕

    まかさ!!笑
    起きてないです!!笑
    うちは子供たち寝て
    残りの家事終われば
    すぐ寝ます🤣🤣
    待ってたことないですね🤣

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

久々なら仕方ないかなー、って感じで何にも言わないです。
代わりにめっちゃ手抜きにして、お風呂とかももうシャワーで終わらせたりすると思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    この際 ご飯もテイクアウト、お風呂もシャワーで済ませようとおもいます!笑

    なんだか気が楽になりました、ありがとうございます!

    • 6月29日
deleted user

全然快く送り出しますね。

しょっちゅう飲み会というわけではなく、久々に飲み会に行く感じですよね?

大変だと思うなら最悪お風呂に入れない、次の日の朝に入れる、とかでもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    久々ですね!
    そうですね、うまく手を抜いてやりたいと思います。

    ありがとうございました!

    • 6月29日