※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがSサイズのオムツを使うタイミングについて相談です。体重が3100gから4000g程度で、Sサイズが大きいようでした。皆さんはいつからSサイズにしたか教えてください。

明後日で生後1ヶ月です。
試しにオムツを新生児サイズから→Sサイズにしてみました。
でも、うんちとおしっこがダダ漏れでした。

ということは、まだSは大きいということですよね?
(でも新生児サイズがキツそうに感じます💦)

皆さんはいつからSにしましたか?

ちなみに産まれた時の体重は3100程で、
2週目で3600程、
4週目の今は測ってませんが、4000弱程あると想定されます。

コメント

はじめてのママリ🔰

メーカーはどこのですか???ムーニーだとつくりがちょっと小さめな気がします☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パンパース使ってます😊

    • 6月29日
ママリ

4000いってないならSサイズはまだ大きいと思います😵

息子は1ヶ月検診で4700で、そのちょっと前に新生児サイズで毎日うんち漏れしたのでサイズアップしました。
グーンプラスです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😣
    新生児あと1袋買って様子見てみます💦

    質問とは関係ないですが、
    上のお子さん月齢同じですね😊

    • 6月29日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、1ヶ月健診で4000g台だったので、その時に使っていた新生児用がなくなるタイミングでSサイズにしました🥲
2ヶ月にはSサイズでした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても参考になります😊
    私もあと1袋買って、なくなったらSにしようと思います✨
    ありがとうございました😌

    • 6月29日
ぞぞ🍀

うちの子は大きくなるのが早く、新生児用~5kgまでと、Sサイズ4~8kgまであるんやけど!と旦那に決めさせました🤣
産院で、新生児用でも大きい場合は外側に折り返してテープを下目にするといい、と教えて貰ってたので、Sサイズでそうしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね!
    テープの位置を変えれば、大きくてもしっかり閉まるということですよね。
    やってみます😊
    ありがとうございました😌

    • 6月29日