※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎてからの断乳に成功した方への質問です。おっぱいが欲しくて泣く時、どうあやしていますか?夜間断乳のやり方を教えてください。

1歳過ぎてからの断乳に成功した方に質問です。
おっぱいが欲しくて泣く時はどんなふうにあやしていますか?🥺
抱っこしても全身で拒否されて落ちそうになるのでずっとはできず、座ってトントンなでなでしてなだめても服をめくろうとしてくるし、お茶も水も首をブンブン振って拒否、寝転びもせず座り込んでギャンギャン泣きで2時間経っても寝る気配がなく一度断念しています😭
仕事が決まったので夜間断乳だけでもしなければと決意したのですが、いいやり方があったら教えて欲しいです😭😭

コメント

みちゅん

うちは1歳2ヶ月の頃
私が薬を飲む事になり突然の断乳でした。
3日間は夜中
ずーーーーーっと泣いてました!
抱っこ紐に入れてました。
それでも泣いて暴れてすごかったです。
それでもお互い我慢。笑

眠すぎて抱っこ紐に入れたまま
座って寝てました!笑

薬飲んでなかったら、たぶん挫けて授乳しちゃってたと思います。

4日目ぐらいから
添い寝で寝るようになりました!

おっぱいは触ってきますが
吸おうとはしません!

ななみ

私はおっぱいに絆創膏貼ってました💡
めくって吸えなくて泣いての繰り返しで最後は諦めておっぱいの上で寝ての繰り返しでした💦
お風呂入る時も貼り続けて約1ヶ月完璧に大丈夫になってから貼るのやめました🙆
ギャン泣き心折れそうになりますよね💦
でも始めたら中途半端はもっとかわいそうになるので
頑張って下さい😊

はじめてのママリ

わたしがいるとおっぱいをもらえると思って
泣いて大変だったので
夫と子供が一緒に寝て
わたしだけ別室で寝てました🥹👌🏽

いないと諦めますし
夜中に5分ほどギャン泣きしてましたが
日に日にギャン泣きも短くなったり
泣かなくなったりで
1週間ほどで断乳成功しました😭💓