※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
お出かけ

アレルギー多いお子さんお持ちの方、旅行中の食事はどうしてますか?うち…

アレルギー多いお子さんお持ちの方、旅行中の食事はどうしてますか?

うちは下の子が、小麦・卵・大豆・魚介類・バナナ他果物多数がアレルギーで食べられません。

その上、米もストライキ中で、柔らかめに炊いてカレーや汁物に浸さないと食べず、そのくせBFはもう食べません。

一日目は米粉パンケーキやおやきを作って持っていけばいいけど、2~3日目はどこかで調達しないといけないけどどうしようと悩んでいます💦

常温で持ち運びできるもので思いつくのはコーンフレークとチンする柔らかご飯にアンパンマンカレーぐらいです。

他にどんなものがありますか?
良い案あれば教えてください!

コメント

りんりん

チンができるのであれば、イオン系に売ってある米粉のパンなどオススメです😊
コーンフレーク、玄米フレークあたりもですね😉
後はお湯が調達できるならレトルトの味噌汁やアレルゲンが入ってないスープの元を持っていってますよ😃

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    イオンに冷凍じゃない米粉パンありますか?!
    あったらすごく嬉しいです…!!

• 6月29日
  • りんりん

りんりん

ありますよ〜😊
    チンは必須ですが、結構賞味期限もあるし、冷凍のよりも美味しく感じます😋
    低アレルゲンの物がまとめて置いてあると思うので、店員さんに聞いてみるといいと思います🙆

• 6月29日
  • かなぶん

かなぶん

今まで冷凍のものしか見つけられてませんでした!
    本当にありがとうございます😭
    旅行関係なしに助かります。
    明日イオン行ってきます!!

• 6月29日
  • りんりん

りんりん

グッドアンサーありがとうございます✨
    うちの子も小麦、卵、乳製品のアレルギーもちだったので、色々調べまくりました😁
    今は小麦がクリアして、食パンで乳製品の負荷練習中です😊
    旅行楽しんでくださいね😉

• 6月29日