※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

小2の息子と夏休みの平日にワンオペで東京に行きます!10時過ぎに東京駅…

小2の息子と夏休みの平日にワンオペで東京に行きます!
10時過ぎに東京駅着〜18時くらいまで8時間ほどふたりです。

その後は出張後の夫と合流し、3人で日本橋のホテル泊。
翌日はディズニーに行くことは決まっています。
ディズニー後は舞浜泊となり、また翌日も観光予定です。

これまでも東京周辺で子どもと一緒に行ったことがあるのは10回ほどあり今まで行ったのは、
・アクアパーク品川
・スカイツリー&浅草
・水上バス
・キッザニア
・はとバス
・上野動物園
・東京タワー 
・ポケモンセンター
・カップヌードルミュージアム(横浜)
・中華街(横浜)
などです。

3日目も決めたいですが、とりあえず1日目を何するか決めておらず…💦
もっと小さかった時は乗り物系が好きでしたが、今はゲームやYouTubeばかりで🤔
小学生の男の子は一体どこに連れて行ったら喜ぶんでしょうか🤣?
今好きなものはサッカーでポケモンブームは去りました。
動物園は暑いし、水族館はいろんなところに旅行に行くたびにいろいろ行ってるし別に行かなくていいなと思っています。
東京はいつも夫に任せっきりでついて行くのに必死だったのでワンオペ不安しかないです😇

おすすめの過ごし方や行き先アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

なんこつ

旅行いいですね!

東京ジョイポリスとかどうですか??

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ジョイポリス行ったことなくて調べてみたら楽しそうですね😆
    候補にします❤️‍🔥

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

レゴは好きですかね…?
お台場のレゴランド良かったですよ☺️意外に小学校低学年くらいの子が多かったです!
あと、レゴランドと同じところにジョイポリスとかあります。ゲーム好きな子ならジョイポリス楽しめるとも思います✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    レゴランド、名古屋のは行ったことあるのですがお台場のはすべて屋内なんですかね?🤔お天気気にせず楽しめそうでいいですね♪
    ジョイポリスもおすすめしていただき気になっていて、レゴランドとは同じ日にハシゴする感じではないのでしょうか?💦

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すべて屋内です!うちの5歳は丸一日楽しめる感じでした😊普通の所要時間的には3時間くらいらしいですよ~!なので、小2なら3時間くらいかも?けど、レゴ好きな子なら丸一日かも?って感じに思います!
    ちなみに、ジョイポリスの方が混んでます😂いつ行ってもすごい人だかりになってます…!笑

    なので、もし同じ日にハシゴするなら、先にジョイポリス→レゴランドかなって思います💡夜に合流予定なら、どちらかでも十分だと思います✨10時過ぎに東京駅だと、お台場到着時には既にジョイポリス混んでそうですし…

    • 34分前
はじめてのママリ

チームラボどうでしょうか?
あとは科学技術館などの科学館系も東京や周辺は充実しています!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    チームラボ書き忘れてましたが行ったことあります😆とっても楽しんでました✨
    科学館系ですね!興味持って欲しいのですがあまり行ったことがなく…調べてみます😍

    • 3時間前
コロン

池袋サンシャインシティ
ナンジャタウン(30周年で、今結構盛り上げようと力入れてるようです)
展望パーク(晴れてればスカイツリーとすごい小さくですが東京タワーが一緒に撮れます)
ポケモンカフェにあるポットデスの飲み物おすすめです!
ポットデスがコミカルに動くから面白いですよ(*^^*)

「体験」
お好きでしたら、池袋に「魔法」をテーマにしたレストラン「グリモワール」があります!
秋葉原にある創作空間、YKK
たしか、お台場や有明あたりに「没入型ミュージアム」ができたみたいですよ!
日暮里にある猫右衛門ってところでまねきねこの絵付け体験があります!
あっ!確か足立区か葛飾区あたりに「ペンシルラボ」っていう鉛筆などの工場見学があったと思います\(^o^)/