※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週以降は費用が高くなるため退院可能か、帝王切開予定で急な案内に驚きました。

切迫早産で入院されていた方に質問です!36週以降は病気扱い(切迫)にならないため費用が3割負担じゃないから高くなる、だから一度退院しても良いよと言われたのですがそうなのですか😣?

帝王切開予定なので元々出産まで入院の予定でしたが、急に言われたのでびっくりしました😳

コメント

私も36週になったらもう産まれてもいいし、もし産気づいても止める産婦人科医はいないから、陣痛をとめておく治療は必要ないと言われました🙆‍♀️
ただ、赤ちゃんが2500超えてたらだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!普通の人だったら良いけど帝王切開だから陣痛きたら困るしね〜緊急帝王切開になっても大変だし出産まで入院かなと言われていたのですが😂😂
    なんだか言われることが日々変わるのでどうなんだろうと思って😂

• 6月29日

退会ユーザー

私も帝王切開ですが、36週きた途端「もう今日切ってもいいよ〜まぁ陣痛きたら電話して〜」って感じでした😅

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂ありがとうございます😂

• 6月29日

退会ユーザー

でもこっち的には、急に陣痛きて緊急帝王切開避けたいですよね…😅💦
    お互いもうすぐですねー!頑張りましょう‼︎✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭急に陣痛くるのが怖くて💦
    ママりさんは36週何日で退院ですか😭?

• 7月1日

退会ユーザー

36週0日が月曜日だったのでそこで退院しました!🥺
    今のところ産気づきそうな感じないねーと言われたので…🤔
    38週0日が帝王切開予定日です…!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😭
    私は36週5日が土曜日なので退院するならそこを希望しています😂
    でもどうせ37週4日には帝王切開予定なので、前日には入院なんですよー💦

めんどくさいので退院したくないです😭笑

• 7月3日