※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

保育園のママさんに友達になりたいけど、気持ち悪いかな?一緒にいてお話し聞いて見習いたいです。

保育園のママさんで、すごく素敵な方がいてお友達になりたいんですけど、
お友達になってくれませんか?
って言ったら気持ち悪いですかね?😂

送迎の時によく会うので時間があればお話ししたりするんですが、とても気さくで優しい方なので
一緒にいてお話聞いて見習いたいなぁと思ったのですが😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お話しした流れで声をかけてはいかがですか?
見知らぬなかではないので、構わないと思います😊
ただ、断られる覚悟ももちつつで😂

びび

「良ければ連絡先教えてもらえませんか?」とかの方が言いやすい気がします😄

ねこ

その方に対する憧れみたいなものがあるんですかね☺️

私なら…ですが、顔見知りとはいえ、お友達になってくれませんかと言われたら、ちょっと引きます💦
お話していく中で共通の話題とか興味のあることがあったら、「よかったら一緒に◯◯行きませんか?」みたいな感じで誘って、連絡先を交換するといった流れの方が自然でいいなと思います。

次にお会いした際に色々話してる中でよかったら、連絡先交換しませんか?と聞いてみてはどうでしょうか☺️🍀❤

お友達になれると良いですね😊

はじめてのママリ🔰

お友達になりませんか?。。これはちょっと私も引いちゃいます😅
共通の話題などがあったり、子供が仲良しや、親同士話が合うようなら連絡先交換しませんか?ってなります💦ただ連絡先交換しても連絡が来ない場合もあるので色々覚悟の上で話しかけてみると良いですね。

ことり

みなさんコメントありがとうございます😊
やっぱり怖いですよね💧やめときます💧