※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
子育て・グッズ

育休中で、2歳と1ヶ月の娘がいる。上の子は保育園に行っているが、産後1ヶ月は両親が送り迎えをしてくれている。自分でやらないとと思いつつも、暑さや下の子のことを気にして甘えてしまっている。自分で頑張らねばと思っている。喝入れてください。

育休中です。
2歳の娘と
1ヶ月になったばかりの娘がいます。

上の子は保育園に行っています。
産後1ヶ月は送り迎えを私の両親がやってくれ、
毎日15分かけて家に来て送り迎えしてくれているのですが、
1ヶ月検診も終わったので、自分でやらないとな。と思い親に言ったのですが、
最近暑すぎるし、下の子連れ出すの可哀想だよ。と
まだまだ送り迎えする気満々で、
それに甘えてしまっています。💦

そんなこと言ってたら、あと2.3ヶ月は暑くて送り迎え頼むことになってしまうし、、、
お迎えして貰えれば、
下の子だけ先にお風呂入れれて、楽になるんですが、
甘えすぎですよね💦

自分で頑張らねば…………💦
喝入れてください!

コメント

ママリ

お疲れ様です😊
めっちゃ暑いですよね😵💦
私はご両親に甘えてもいいのではと思いましたが気がひけるなら週3くらい送迎頼むとかにしてはどうですか?

• RY

RY

私も保育園の様子も少し見たい気持ちもあるので、
    曜日とか決めてみるのもいいですね!!
    ありがとうございます!!

• 6月29日
ひろ

ご両親が大変なら控えた方がいいと思いますが、やりたいならどんどんやってもらっていいのでは??😂
うちは、2人目出産後の夫の半年の育休中、ずっと送迎やってもらってましたよ😂

• RY

RY

母の仕事の関係で、母が送りで、父がお迎えなのですが、
    母は仕事もして元気なんですが、
    父はもう70すぎて運転も怖いので、大丈夫かなー?っていう気持ちもあります😂

甘えてもいいですかね?😂

• 6月29日