※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が風邪でYouTubeを見続けることに悩む女性。子供がわがままにならないようにどうすればいいか相談。

悩んでいるので批判はやめてください😭
普段からYouTubeなどの動画を普通に見せてる方に回答頂きたいです。

長男が風邪で旦那がこんな日くらいって一日中YouTubeつけてました。ほぼ寝てたけど起きてる間はずっとYouTube。
普段から午前は公園やら買い物やら行って、午後昼寝後は見せすぎないように注意するくらいで見たいと言われたらあまり制限はしてません。
昨日ずっと見てたからか今日も早朝からYouTube見たいとぐずり、それはいいのですがこれじゃないあれじゃない変えるまでずっとリモコン持って泣いてます。
熱も下がりきってないのに。
でも全部全部要件聞いて甘やかし続けてわがままな子になったらどうしようとか😭
普段から見せてる自分が悪いのもわかってますが、一緒に遊ぼうと言って少し遊んでも少し経つとリモコン持ってつけろと泣き、家にいる間ずっとYouTubeさすがにマズイですよね?わかってるんですけど一生泣かれ続けて頭おかしくなりそうです。
今風邪ひいてるしずっと泣かせて熱上がってもあれなんで甘やかすべきなのでしょうか。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

風邪のときは好きなようにさせてますよ!
治っても多少わがままにはなったりしますが
外にも出れるし気を逸らしたりして、すぐいつも通りに戻りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪だからですよね!治ったら直せばいいだけですよね😭初めての風邪で色々不安で心配でした😭
    ありがとうございました😊

• 6月29日
はじめてのママリ

熱があるからしんどくて余計に機嫌悪くて「あれじゃないこれじゃない」になってたりはしませんかね🤔?
うちの子も今RSで数日間発熱してて、元気に遊んでる時間帯もあるけどグズグズわがまま言う時もあります😅
あー、今しんどいのかなー、って思って、全てを叶えてはあげれないけど(熱上がってめっちゃ体熱いのに冬服着たい!とか😅)、できるだけ寄り添って甘やかしてあげてます🤔(それが正解なのかは分からないけど😅)

体がしんどいと、何もかも嫌になって不機嫌になっちゃうこと、人間誰しもありますしね😅
でも勿論体調が回復したらそんなワガママばかりは許しません✨
「今はお熱あるから特別だよ!」って言い聞かせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪の時はこのまま甘やかして大丈夫ですかね🥹
    治ったら普段通りにすればいいんですよね!わがまま治るか不安だけど少し気持ちが楽になりました!

• 6月29日
えるさちゃん🍊

うちもずっとYouTubeつけてますよ🙌
泣かれてイライラするならつけてていいかなとは思います🤣
あとうちの場合はYouTubeとか見て色々覚えたり、ダンスしたり歌ったりしてるので全部が全部悪いとは思わないです。
あくまで個人の意見ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeは普段からお世話になってて悪いとは思っていないのですが、つけてるのに違う変えろと何度も変えさせられるのと、あまりにもずーっと見てるので大丈夫かなーと心配していました😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私もこの前息子が高熱出た時にYouTubeみたいと言うのでみせていました🥲
余計しんどくなっても知らないよ!と言ってもみたいとグズるので…
1時間ぐらいみて、「もう本当にやめたほうがいいよ」と言うと自ら消してました😊
いつも見せているのに、お熱の時はみれないって言うのはなんだか違うかなと思いました😚✨
YouTube賛否両論ありますが、うちは言語も増えたしYouTubeはみせない選択肢はないです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません普段から見せてるいて、熱だから見せない事はしてません。普通につけていたのですが普段見るやつを全部ちがうちがう言うのでどうすればいいか、あまりにも一日中見せっぱなしなので大丈夫かなーって言う質問でした😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み間違い失礼しました🥲
    お熱でしんどいので甘えたさんになっているだけじゃないですかね😊
    うちなら少し制限しつつも、好きなようにさせます✨
    こちらも看病で疲れてますし、お熱の時は甘やかせてしまってます😅

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん本当に心広くて素敵です😭私もつきっきり甘々で早く風が治るのを祈ります、、

• 6月29日
🍑🍑

熱がなくても朝から寝るまでYouTubeつけっぱなしです😂💦
私が見たいの見たりしてます😳
特に何も問題に感じませんし、むしろ息子は飽きてきたのか、テレビを背に1人遊びしてます🫠笑
歌もダンスも好きになったし、YouTubeから言葉もたくさん覚えたし、全然よくないと思ってません🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からよく見せているし良くないとは思っていませんが、普段喜んで見てるのをつけてるのに違うと何度も変えさせられてまいっているのと、うちの子は長時間ずーっと見ています。音楽やダンス系じゃなくトミカのYouTubeをずっと見ていてます😅
    ちなみに単語もパパとバスしか話しません😂

• 6月29日
  • 🍑🍑

🍑🍑

お熱でえらいんでしょうね🥲
    お熱の時はYouTubeに限らずな気がします💦
    大人でもしんどい時に甘えられる人がいると、わがままになりますからね😂私みたいに😂💦
    車好きなのですね🙆‍♀️💓
    甥っ子も同じ感じでしたが、2歳半過ぎくらいから、めちゃくちゃ車の種類言えるようになってたので、その辺に関しては今は蓄えているのではないでしょうか🫣✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

末っ子で甘やかされた私には子育てがレベル高すぎなので、自分が楽するために日々甘やかしすぎて親だけにならわがままでいいけど、わがままな子になったらどうしようとたまに不安になります。😭
    今は蓄えてる時期なんですね😳早くおしゃべりできる日を期待して頑張ろうと思います!ありがとうございました😊

• 6月29日